ayuzoぶらり旅日誌。

ayuzoぶらり旅日誌。

ひと回り年上の相方と共に巡るぶらり湯けむり旅日誌。
47都道府県すべて巡るのが密かな野望。
冬は雪山滑走記録。
日誌なので面白さはございませんが、何かの参考になれば幸いです。

はじめまして、ayuzoと申します。
数ある中からのご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

超インドア派だった、ひと回り年上の相方と共に巡る(ブンブン振り回す⁈)旅記録と雪山滑走記録をメインに記しております。
雪山を見た事がなく、ギャンブラー・酒呑みの相方が、スキー馬鹿で放浪癖のある生態系が真逆の奴と結婚するとどうなっていくのかが見どころデス(笑)

2012年から始めた47都道府県の旅も2017年5月に1周目が完結し、2周目からはのんびりとじっくり廻って行く予定です。

日誌なので面白さはございませんが、お役に立てれば嬉しいです(^^)
よかったらご覧ください☆
よろしくお願いしますm(_ _)m











相方の今後を考えた結果、タクシー業界に転職しました。
興味のある方はこちらもご覧くださいパー

https://ameblo.jp/ayuzo4657/

ご無沙汰してます、ayuzoです。

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか⁇

私は世間の楽しげな姿を観察しながら、ずっと駅で待機してます泣

今日の待機場所は人さえいなくて、孤独感さえ感じます泣くうさぎ

暇な時こそ、日誌を書くチャンス‼️と思い立ち久々に記します。


割と今までの悔いなくやりたいように生きてきたけど、1つだけ後悔してる事がある。

それは20代前半、冬の2シーズンNZで住んでいたのに全く旅ができなかった事。

2シーズンともスキーの修行で行ったから、金銭的にも全く余裕がなく旅をする事を考えることもなかった。

帰国後、しばらくして思った事…

無理してでもなぜ旅に出る選択をしなかったのか?

なぜもう少し資金貯めてついでに旅しなかったのか?

これだけは何年経っても消える事なく月日が流れた。

その間人生の転機が何度もあり、いつしか自分ひとりの思いだけでは動けない状況になった。

「いつかまたNZに行きたい」

「いつか」とはいつなのか??

そんな事を定期的にぼんやり考えるようになった。


今の仕事に転職した際、新人研修で側乗してくれた班長に私は何を思ったのか

「いつかNZに行きます!」と宣言した。

班長は失笑しながら「頑張れ」って言ってくれたけど、本人はこの時から一年のうちで1番行けそうなのはいつなのか調べるようになる。

とはいっても、異業種からの転職で覚える事が盛りだくさんな上に、普通の業種に比べ休みがかなり少ない。

とりあえず、有給休暇を貯めないと前に進まない…それに気づいた一年目。

今年こそは有給貯めるぞ!と意気込んでた矢先、家族の体調不良⇨旅立ちでバタバタした二年目。

三年目…相方の骨折で旅どころではなかった。


職業柄、日々たくさんの色んな方々と関わっているが、不思議と旅好きの人が多く、お話を聞かせていただく機会が多い。

その中でもっとも多い意見は

「旅するなら今のうちに行った方が良いよ」

これがダントツ1位。

「定年後にゆっくり旅しようって思う人が多いと思うけど、資金貯めて時間ができたとしても、体力無くなっていけなくなる。

飛行機に長時間乗るのが辛くなり、空港の中を歩くのさえも辛くなり気力がなくなる。

だから多少無理してでも行きたい時に行くべきやで。」

80代〜90代のお客様だからこそ言える、深みのあるご意見。

3年間、たくさんのお客様に背中をがっつり押していただいた影響もあり、ニュージーランド航空のセールを見てポチッと押した。

多少無理して行ってみようウシシ

お互いに出発までハードな仕事をこなさないといけないけど…驚き


5月13日〜18日 毎度お馴染み弾丸ツアーの6日間。

13日の夜 成田発⇨14日の朝オークランド着⇨乗り継ぎでウェリントンへ。

そこから1時間ほど北にある友達に会いに行って、ウェリントン泊。

15日の朝ウェリントン⇨クイーンズタウンへ✈️

レンタカーを借りて最南端ブラフ泊。

16日 ブラフ⇨ダニーデン経由でテカポ泊。

17日 テカポ⇨ワナカ経由でクイーンズタウン泊。

18日 帰国。

我ながらキツいスケジュールを組んでしまった滝汗

お互いの休みの今の限界が8日間。

しかし成田から家までが遠いし、万が一の事を考えて二日間は予備日で確保。


出発まであとわずか。

20代の後悔は取り戻せるのか?


つづく。