ホントはあまり書きたくないんですけどね

(じゃあ書くな?)


浜崎あゆみさんのニュースを見てビックリしました。


左耳の聴力を失った…?


あ~…名前がいけないのかね~( ̄_ ̄ i)


実は私もそうです。


病名は違うけどね。


左耳の鼓膜はほとんど残ってない状態で

この状態は死ぬまで改善されません。


子供の頃に2回手術を受けましたけど治りませんでした。


けれど…

本来でしたら全く聞こえなくてもおかしくないような状態らしい

のですが、医者も首を傾げるくらいの聴力を持っています。

(つまり少し聞こえづらい程度)


医者の話では鼓膜以外の器官が無くなった鼓膜の代わりを

するように、予想外の性能を備えたのだろうと言っていました。


人間の能力ってスゴイんだな~と、自分のことながら感心

してしまいます(^^;)


日常生活では不便に感じることもありますけど、ほとんど

周囲に告白しないので、まず気付かれません。


あんまり知られたくないんだよね~。

同情されるのも、特別扱いされるのも、なんか違う気がして。


まぁ…こんな状態を悔やんだ時期もありましたけど…

なっちまったモンはしょうがないしね。

誰が悪いわけでもないし、くよくよしたって治らないし…


なんかね、彼女の告白を聞いて、妙に納得できるトコ

いっぱいあったのですよ。


今まで彼女のせいで、やけに自分の名前がキャバっぽくなった

なんて思ってて悪かったよ~ゴメンよぉ~(´□`。)


今は同じ名前のよしみで頑張って欲しいと思いますね。


同じような症状を患っていることも、同じように考えて生きようと

していることも、親近感を持つひとつのプロセスだったと信じて

これからの彼女を応援したいと思ってます。


がんばれ!あゆ!(^O^)/