ホントはあまり書きたくないんですけどね
(じゃあ書くな?)
浜崎あゆみさんのニュースを見てビックリしました。
左耳の聴力を失った…?
あ~…名前がいけないのかね~( ̄_ ̄ i)
実は私もそうです。
病名は違うけどね。
左耳の鼓膜はほとんど残ってない状態で
この状態は死ぬまで改善されません。
子供の頃に2回手術を受けましたけど治りませんでした。
けれど…
本来でしたら全く聞こえなくてもおかしくないような状態らしい
のですが、医者も首を傾げるくらいの聴力を持っています。
(つまり少し聞こえづらい程度)
医者の話では鼓膜以外の器官が無くなった鼓膜の代わりを
するように、予想外の性能を備えたのだろうと言っていました。
人間の能力ってスゴイんだな~と、自分のことながら感心
してしまいます(^^;)
日常生活では不便に感じることもありますけど、ほとんど
周囲に告白しないので、まず気付かれません。
あんまり知られたくないんだよね~。
同情されるのも、特別扱いされるのも、なんか違う気がして。
まぁ…こんな状態を悔やんだ時期もありましたけど…
なっちまったモンはしょうがないしね。
誰が悪いわけでもないし、くよくよしたって治らないし…
なんかね、彼女の告白を聞いて、妙に納得できるトコ
いっぱいあったのですよ。
今まで彼女のせいで、やけに自分の名前がキャバっぽくなった
なんて思ってて悪かったよ~ゴメンよぉ~(´□`。)
今は同じ名前のよしみで頑張って欲しいと思いますね。
同じような症状を患っていることも、同じように考えて生きようと
していることも、親近感を持つひとつのプロセスだったと信じて
これからの彼女を応援したいと思ってます。
がんばれ!あゆ!(^O^)/