今日、ガスの点検の人がきました。
んで、引っ越したときからずっと気になっては
いたんだけれど、面倒くさくて付けてなかった
ガス警報機を頼んで付けてもらいました。
「一度販売店に戻って器具を持ってこなければ
いけないので、午後になりますけどよろしいですか?」
そりゃ構いませんが( ̄・ ̄)
んでもって、午後一番に来てくれたのですが・・・
取り付けは5分程度で終了。楽なもんだ。
簡単に取り扱いの注意なんかを説明してもらって
ご苦労様~~(・ω・)/
のはずだったんだけど。
だいぶあちこちで苦情言われて、苦労してるのかね?
(最近、ガスの事故が立て続けに起きてるから)
おっちゃん、ガスの利点について熱く語り始めちゃった。
IHクッキングヒーターは電磁波がスゴイとか
「へぇ~」っていう豆知識もあったもんだから
おとなしく「うん。うん。」聞いてたら・・・
30分以上も話し込まれた・・・
もう帰って下さい
「すぐに付けてもらって助かりました。今日は
ありがとうございました。」
一人で勝手に〆に入るわたし。
まだ話し足りない様子のおっちゃん。
「何かありましたら遠慮なく連絡してください。
すぐに参りますので」
いや・・・イイです
親切・丁寧も、ほどほどが一番だと思いました