ヨーロッパ子連れ旅行《豆腐編》
冬のヨーロッパは寒いし、遊べるところは少ないしで、子連れには向かないと思いますが、息子がいたからこそ楽しいことがたくさんありました。
一番大変だったのは、息子の食事です。
たまご・乳のアレルギーを持っている息子は、向こうのレストランで出されるものはほとんどダメでした。
そのため私たちはキッチン付きのホテルに泊まりました。
パリでは息子の大好きな豆腐ハンバーグを作ってあげようとスーパーに行きましたが、豆腐がない
シンガポールではどこでも売っているので油断してました
何件かスーパーをまわって、自然食品店で見つけた時は感動でした
原材料を見てもフランス語なので読めません。
私たちが気になったのが「eau」の文字。
「卵豆腐」だったらどうしようと、夫が店員に聞くと・・・
「water」とすごく怪訝な顔で答えられました
夫は今でもその顔が忘れられないそうです![]()
手作り以外では、たまに日本食のレストランにも行きました。
これも見つけるのが大変で・・・やっぱりシンガポールでよかったと思いました


