12月生まれのお誕生日会をしてもらえました![]()
12月は、クリスマス会と一緒にする為、親は色々見られてお得です!!まあ時間は長くなり、しんどい部分もありますが・・・
12月生まれのお誕生日会をしてもらえました![]()
12月は、クリスマス会と一緒にする為、親は色々見られてお得です!!まあ時間は長くなり、しんどい部分もありますが・・・
幼稚園の音楽会がありました♪インフルエンザにかかる前で、ギリギリ出席できました![]()
父兄の数が多いため、三部制になっています。
今年は第三部の二番目。
行事には場所取りがつきものです・・・今年は第三部なので、少し早めに行きましたが、長蛇の列でした。
子供に対する情熱、皆さんすごいですよね!!!
去年は幼稚園入っての初めての音楽会で、とっても可愛らしい印象でしたが、一年経つとやっぱり成長してるんですねーーー![]()
私たちを意識してるけど、手は振らない。大きな声で歌わないと、指揮を見て合わさないと、そういう意識を持って、頑張っていたように思います!!
とっても上手にできていました
行事は成長を感じることもできて、いいですね![]()
今日で二学期終わりました。早いです![]()
今日は、他のクラスのお友達との、音楽会の観賞会をしました♪
冬休み、クリスマスにお正月、楽しく過ごせたらいいな~
先週の火曜日からSHINが発熱。38度。
前日に「肺炎球菌」の予防接種を受けたので、その影響かなとも思ったんだけど、それも怖いので、小児科受診。
咳の喘息との診断。
夕方、39~40度まで上がり、熱冷ましを使う。食欲はまだある。
次の日も熱が下がらない。
ママも朝から39度の熱。
夕方もう一度、小児科受診。二人ともぐったり・・・インフルエンザの検査でA型と結果が出た。熱冷ましで下げるが、すぐ上がる。
タミフルもらって帰る。
次の日、DAIも発熱。パパに休んでもらって、急いで小児科へ。インフルエンザ。
すぐタミフル。
この日もママはグッタリ・・・子供たちは食欲あり。
金曜日、やっと熱が下がり始める。37度台に。DAIは早めのタミフルが効き、38度以上出なかった。
タミフルってすごい!!ママとSHINは診断が遅れたので、タミフル飲むのが遅かった![]()
インフルエンザ遅るべし
ほんとにしんどかった![]()
子供たちって、高熱出ても、食欲あるし、意外と元気ですごいなーって。
私一人丸二日、グッタリ寝込んでしまった・・・
結婚して初めてかもしれない。。実家の親が食料持って来てくれ、病院連れてってくれて、旦那が家事してくれて、ほんとに助かった。
来年は絶対に予防接種早く受けるぞーーーー!!!