あゆみのブログ -29ページ目

あゆみのブログ

ブログの説明を入力します。

12月生まれのお誕生日会をしてもらえましたケーキ


12月は、クリスマス会と一緒にする為、親は色々見られてお得です!!まあ時間は長くなり、しんどい部分もありますが・・・




今年は「大きくなったらデカマスターになりたいです」って言ってました・・・プリキュアやフォーゼになりたいという子多数でした。

去年はゴルフ選手って言ってたのにな~あせる

少し恥ずかしそうでしたが、大きな声でしっかり言えていました!!


クリスマス会は、親子学級の母たちから歌のプレゼント(私もサンタ帽かぶって歌いました(笑))、先生方の劇、その後、サンタさんが来てくれますクリスマスツリー

園児たちは大喜び!!関西弁のとってもおもしろいサンタさんです(笑)

ギターを弾いて、歌を歌ってくれます。とってもいい声で、上手です。

サンタさんに質問して、プレゼントもらって、楽しい一日ですねキラキラ


その後、教室でもクラスのみんなにお祝いしてもらえますクラッカー




この日は、ドンクのクロワッサン、チキンナゲット、クリスマスケーキが出ましたケーキ

よかったね~ラブラブ

幼稚園の音楽会がありました♪インフルエンザにかかる前で、ギリギリ出席できましたチョキ


父兄の数が多いため、三部制になっています。


今年は第三部の二番目。


行事には場所取りがつきものです・・・今年は第三部なので、少し早めに行きましたが、長蛇の列でした。

子供に対する情熱、皆さんすごいですよね!!!


去年は幼稚園入っての初めての音楽会で、とっても可愛らしい印象でしたが、一年経つとやっぱり成長してるんですねーーーアップ


私たちを意識してるけど、手は振らない。大きな声で歌わないと、指揮を見て合わさないと、そういう意識を持って、頑張っていたように思います!!


とっても上手にできていましたキラキラ


行事は成長を感じることもできて、いいですねニコニコ


今日で二学期終わりました。早いですあせる


今日は、他のクラスのお友達との、音楽会の観賞会をしました♪


冬休み、クリスマスにお正月、楽しく過ごせたらいいな~好

先週の火曜日からSHINが発熱。38度。

前日に「肺炎球菌」の予防接種を受けたので、その影響かなとも思ったんだけど、それも怖いので、小児科受診。

咳の喘息との診断。

夕方、39~40度まで上がり、熱冷ましを使う。食欲はまだある。

次の日も熱が下がらない。


ママも朝から39度の熱。

夕方もう一度、小児科受診。二人ともぐったり・・・インフルエンザの検査でA型と結果が出た。熱冷ましで下げるが、すぐ上がる。

タミフルもらって帰る。


次の日、DAIも発熱。パパに休んでもらって、急いで小児科へ。インフルエンザ。

すぐタミフル。

この日もママはグッタリ・・・子供たちは食欲あり。


金曜日、やっと熱が下がり始める。37度台に。DAIは早めのタミフルが効き、38度以上出なかった。

タミフルってすごい!!ママとSHINは診断が遅れたので、タミフル飲むのが遅かったあせる


インフルエンザ遅るべしムンクの叫びほんとにしんどかったあせる

子供たちって、高熱出ても、食欲あるし、意外と元気ですごいなーって。

私一人丸二日、グッタリ寝込んでしまった・・・

結婚して初めてかもしれない。。実家の親が食料持って来てくれ、病院連れてってくれて、旦那が家事してくれて、ほんとに助かった。


来年は絶対に予防接種早く受けるぞーーーー!!!