12月初旬のある日、スーパーの入り口でビビビッとあたしの心を奪ったヒヤシンスオッパとの日々を振り返ります。
昨日ある事件が起こってオッパの成長がどうなるかわからないので書き留めておく、ヒヤシンスオッパへのラブレター。

オッパと出会った頃。あの日まで草花を育てることに興味のなかったあたしが育てる楽しさを教えてくれたのがオッパでしたね。

冷蔵庫に入れてるけど根っこが出ないことに悩んでたら、プチトリップ鎌倉でゲットした、オッパの可愛いお家を売ってくれたお兄さんが、冷蔵庫から出してあげてと教えてくれて。

オッパの可愛いその白い根っこ達が顔を見せてくれた日はものすごく嬉しかったо(ж>▽<)y ☆

毎日ぐんぐんぐんぐん伸びて嬉しさと生命力のすごさと、ただ見てるだけなのに達成感とか、色んな感情をプレゼントしてくれる可愛いオッパ。

ある日オッパにきれいな花を咲かせてほしいから色んなヒヤシンスの水栽培方法を調べてベランダに出した。ら、寒すぎて中の水ごと凍らせてしまい、本当に心配だったけど、少し根っこの伸びが遅くなったように感じたけど、それでも成長はしてくれていて。

記憶に新しく、無知な主人に氷浸けにされても、元気に可愛い芽を出してくれました。
そして、少しだけ芽が伸びて久しぶりのオッパ成長過程報告をしようとした昨夜のオッパの姿。

無惨にも倒されて誤ってだろうけど踏まれてしまったかのような痛々しい姿。
オッパはもうお花を咲かせられないかもしれない。だけど、オッパが命だけは長らえますように。球根は花を咲かす力がなくても土の中で力を蓄えて復活できるんだそうです。
だから、今はオッパの生命力を信じて元気になることを祈ってます。

傷つく前の元気なオッパの姿。これは、13日の撮影。
オッパの成長を見守ってくださった皆様へ。
これからオッパの成長をお知らせできることが少なくなるかもしれないけど、心の片隅にヒヤシンスオッパ、覚えていてください。
来年とか再来年にはオッパが花を咲かせることがあるかもしれないから(*´艸`)
Android携帯からの投稿





