最近、育児漫画にハマっておりましてブロガーさんやインストグラマーさんの漫画更新が楽しみで仕方ない私ですデレデレ



そんな中で今日はある方の〜産後うつ〜奮闘記を読みまして、、、大人気もなく涙してしまいました。


私も、産後うつとまではいかないけれど育児ノイローゼ気味になり元々の持病も重なり心も身体も「もう限界_| ̄|○」て時を何度か繰り返していたのでゲッソリ

 

突然力が抜け動けなくなったり…いきなり泣き叫んでしまったり…突発的に消えたくなりよからぬ行為を考えてしまったり…とゆう状態が続き、見兼ねた周りの配慮により一時的に保育園に預けたり、義実家で見てもらったり実家に帰るなどして睡眠を確保する事により徐々に回復してきていますが。



妊娠前からずっと服薬していた漢方薬を授乳と同時にストップしてしまったからそれが大きかったのかな、と。



3ヶ月で完母は諦め再度漢方薬+睡眠薬を服薬する事により落ち着いてきています。



不思議なもんで完母の3ヶ月間「頑張ろう!頑張ろう!」ばかりで、娘に対しての母性は余り湧かず…私って母親になる資格なんてなかったのかなと思い悩んでいたけれど母乳をやめ完ミにしてからは心がフッと軽くなり今は娘が凄く愛おしいと感じられりようになりました。


それこそ親バカ半端ないです(笑)



{7781576A-46B6-4B5C-909D-2D73875769C1}




あとは、家族の協力かなぁ。



私の旦那は私がしんどそうにしていると何が私にとって1番ベストかを考えてくれていたのでそれが凄く助かりました。




{F332053B-345F-4CF4-8AA4-3CBB4673070C}




りんのためにも、旦那のためにも幸せになろうビックリマークハッピーファミリーを築いていこう真顔と、強く思えるようになりました。



家族ってこうやって出来ていくんだなぁ。



そんな娘ももう生後7ヶ月!可愛い盛りですちゅーラブラブ


{995300CA-10CF-4BB9-BCF9-49D6E3942C39}



片手たっちルンルン