今日で生後28日目
新生児が終わります
なんだかちょっとさみしいー

あと数日で1ヶ月、本当にあっという間だったなぁ
と言っても、よっちゃんが寝てる時に家族とテレビとか見ていて
ふと寝ている姿が目に入ると、
よっちゃんいたんだった
って変な感覚に陥る時が未だにあります
笑
私、子供産んだんだな〜、お母さんなんだよな〜ってまだ感じちゃう
本当に可愛い我が息子...私たちのところに来てくれてありがとう
先日旦那が休みの前日から実家に来ていて、夜は一緒に寝かしつけしてくれたのですが
私よりも斬新なやり方だったり、一生懸命言葉で説得していたりして微笑ましかったです

前回来た時には、茶の間でおっぱい飲ませて寝かしつけ、ようやく寝たよっちゃんを寝室へ運ぶと、
そこから旦那は自分の隣に運んで可愛がりだして案の定起きる、そして寝ぐずるという感じで
お酒も飲んでたから旦那はその後一瞬で寝落ち
そしてそこから2時間寝付かないのを一人であやすという...
私的には最悪な展開をかましてくれました
笑
けど生後1週間の時はそれでも起きなかったし、
よっちゃんが一度起きちゃうとなかなか寝付かないのをちゃんと説明していなかった私も悪いと思い、
今回は寝る前に申し訳ないけど少しキレ気味で説明しました
そしたらしっかり寝かしつけしてくれて
抱っこしてあやして、眠ったかな〜と思いお布団に下ろすと泣いちゃってというお決まりを繰り返し、
ようやく落ち着いて寝たかな
という時に薄手のおくるみをかけてあげると、
めちゃくちゃビビって起きそうになるよっちゃん...

可愛いわ面白いわで、2人で起こさないように声を殺して爆笑しました

それが無償に幸せだなぁと感じて、この人となら、楽しく育児も一緒に頑張っていけそうだと安心しました

そして早くお家に帰って3人でまた生活したいなぁと思いました

そうこう言っている間に、あと5日で里帰りも終わりです

来た時は、3週間長いな〜
って思ったけど、一瞬だった
体調もほとんどきっと戻ったし、ゴロゴロ何もしないで床上げさせてもらったのでだいぶ退屈になって来たし、
お家に帰って家事とかするのも楽しみになってきました

最近は料理番組とかみると、お料理したくなる
よっちゃんが今のまま、お利口に日中も過ごしてくれればの話ですが、なんとかやっていけるビジョンが自分の中で出来てきました

そんなにうまくはいかないんだろうけど

辛くなったらまた少し実家に帰って来たら良いかーって感じで気張らずにやっていこうと思います
それにしても、気づかぬうちにどんどん大きくなってる気がする

今も沐浴の時、お風呂のお湯の量が同じ量入れていても少なくなってる気がするし、
足を伸ばしているとベビーバスが窮屈に感じる

なんか感動


母も入れやすくて楽になったわ〜
と嬉しそう
早く来週の1ヶ月健診で成長がどんなもんか知りたいなー

