アメブロを書かなくなっているワタシですが
今まで続けてきた旅レポは続けてみようと!
旅行するとき色んな方のブログも参考にしています。
このブログもこれから旅立つ方の参考になったら!うれしいです

2018年1月
フィリピン ボホール近くにある
バリカサグ島へ行ってみました!

羽田深夜発
→ まずはマニラまで!
行きはマニラまで3時間半くらいでした!
フィリピンは本当に近くて大好き

だけどこのあと同じくらいの時間、空港待機をするスケジュール…泣
やっとフライト時間がきて
国内線で1時間先のボホールへ。

向こうに見えるのが目的地の島かな?
バリカサグは一周40分で回れる小さな島です。

→ ボホール島のタグビララン空港到着!

マニラ経由してのボホール入ですが、2018年秋にはボホールに国際線空港ができるとのことで、日本から直行で行けるようになるんだって!

→ アロナビーチ

バリカサグへは、アロナビーチかパングラオビーチ、
どちらかのビーチから出発するツアーでした。
→ アロナからボート

ビーチを出て15分もしないうちに、
海面で群れている鳥たちを目にしました。
ご飯の時間かなー!と思っていたら…

ジンベエ様がいらっしゃったー(o≧∀≦o)ノ
初めての遭遇!!
感動して言葉にならなかった!!!
ジンベエも食べる量の魚がいたんだね。
その魚を見逃さない鳥もさすがだよね。
ジンベエシーズンではないのに遭遇できた!
シーズンでも会えることはそんなにないようで現地スタッフも大興奮でした!
ミラクルなお出迎えをいただきまして

アロナから40分後、
→ 目的地のバリカサグ島に到着~\(^o^)/

ボートを降りて「この音なに?」と疑問。
…貝殻と珊瑚でなりたつビーチの音でした

本当にキレイなビーチで一瞬で虜に!
またビーチレポさせていただきます(笑)

プラグは日本と同じ
1日1本ミネラルウォータープレゼントあり
エアコンあり
テレビ,冷蔵庫,アメニティ,ドライヤーなし

…初体験(笑)
ダイビングのあとどうしようと思ってたけど
「お湯で流したい!」とは1度も思いませんでした。
お水のようにサラサラでキレイな海は、上がったあとベタベタしないからだね
バリカサグには2泊・うちダイビング5本。
チェックインして30分後に1本目を潜ることになりました。
つづく


ayu