8月徒然
涼しい。いきなり秋が来た感じ。長袖を出して、薄がけの羽根布団を用意したりと秋支度。8月。AUNのワークショップ公演。出演じゃなくてスタッフワークを。自分の所属している団体だから、シビアに観るしあんまり褒めるのも何なんだけど、本当に熱量が高くて全員が同じ方向に向かって走っている舞台でした。面白かったしすごく良い芝居だった。「何でこの舞台に立ってないんだろうか」と、受付をやりながらモヤモヤしてた。シェイクスピアやりたい。AUNでやりたい。やっぱりやりたい芝居の原点はここなんだなーと実感。花火行きました。久々にビール飲みながら花火見物。写真は無いのですー。楽しかったな来年は浴衣着て行きたい。築地場内で海鮮丼食べたよ。雲丹とか甘くていくらもぷりぷりで、おかわりしたくなったくらい。満足満腹ー9月の舞台の稽古、始まりました。6年ぶりにふれる~じゅさんに客演します。20代の若いメンバーが中心の座組。年長なんだなー、もう。比較的、今まで先輩や同世代と一緒にやる機会が多くて、背中を見て追いかけたり、助けて貰ったりして舞台に立ってきたので、いかに頼ってきたのかを思い知らされてます。きちんと自分の役割を果たして舞台に立つ事には変わらないのだけど、心持ちは変えないといけない。9月、是非観に来てくださいませーそしてパン部の課外活動で温泉に。女優仲間の皆さんがメンバーなんだけど、みんなそれぞれ活動している場所が別なので、色々な見解とか話とか、今やってる事とかの話が聞けて楽しい。それ以外の話も沢山するけどもゆるゆる岩盤浴して温泉と蕎麦を堪能。楽しかったなー声のお仕事は番組改変期で、バタバタと収録が終わって。打ち上げは何かねー、毎回寂しいのです。でも放送が後だったりするから、それを観てまた会えたような気分になるので不思議な感じ。9月は舞台稽古が詰まってくるので、よく食べて眠って体調管理して、良き舞台をお見せできるように頑張りますー