貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

アユミ電機動画チャンネル→「AYUMI DENKI FILMS」

 

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

 

本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VW ゴルフ6GTI(5K)」で御座います。

 

 

結果的に3日連続のシリーズとなりましたゴルフ6編。

一気に詰め込むと長くなりすぎて、書いてる方が訳わからなくなりますので。

皆様には申し訳ございませんが、お付き合い頂けましたら幸いです。

 

さて前回までのブログで、タイトルにある作業は終了しております。

今回はフォグランプカバーの交換で御座います。

以下が純正のフォグカバー装着状態。

 

 

純正フォグは樹脂部品まま。

純正とは言っても、TSIとは違いGTIらしい、少し尖ったデザイン。

これを今回。

 

 

社外品のカバーに交換します。

 

 

純正の樹脂感丸出しなものではなくて。

社外品の定番でもあるグロスブラック調。

うん、カッコ良いですな♪

ただ心配なのは精度。

これに苦労するケースは多いです(汗

 

フォグカバーは固いので。

 

 

バンパーを外して作業します。

 

 

裏からツメを外しつつ。

表から引っ張り出す感じですかね?

作業場所として、広いスペースは必須。

それとマットの装備もです。

 

元々装備されていたという、黄色いフィルムも剥がします。

 

 

ノリがべっとり残るタイプだったらどうしよう・

と少し心配でしたが、概ね良好だったので助かりました♪

良いフィルム使ってたんでしょうかね?

 

そして交換完了。

 

 

部品精度には予定通り苦労させられましたが、想定内だったので良し。

このぐらいならば外れる心配もなさそうです。

ここを想定せずに購入される方は多いですが。

中には”装着自体が不可能”なレベルな物もあるのでご注意。

基本的には返品返金が可能なお店から購入しましょう。

安さで言えば海外サイトなんですけどね、こっちよりエグい感じで音信不通になるのはデフォなので。

多少高くとも、まだ国内業者から購入した方が良いでしょう。

 

そして完成図。

 

 

造形自体も変化していますが。

やはり1番のポイントはグロスブラック化でしょうね♪

ここがパリッとするだけでも印象は結構違います。

デメリットとしては、他の樹脂パーツ部が気になってしまう事。

つまりは目出度く、”弄り沼”にどっぷりな事に…(汗

 

お問合せはこちらから→「株)アユミ電機WEBサイト/お問合せ」

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

unofficial blog →「じこまん道」

アユミ電機動画チャンネル→「AYUMI DENKI FILMS」

 

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843
FAX:042-724-3682