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本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

 

本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「BMW MINI John Cooper Works GP(F56)」で御座います。

 

 

このサイズはMINIじゃない!

てのは巷でよく聞くフレーズではありますが。

JCW GPにあっては、サイズの話じゃなくて中身の問題でMINIのイメージじゃないという感じです♪

「可愛いさ」からハミ出てしまっている暴君な感じは、只者ではない雰囲気を感じさせます。

う〜ん…走らせてみたい♪

なんて希望は叶うわけはなく、また「乗って(走らせて)も良いよ♪」と言われても。

とてもじゃないですが、楽しみ尽くせる自信がないです(汗

短い期間では圧倒されて終わってしまうでしょうし、少なくても半年ぐらいは乗ってみないとですね、私なんかじゃ会話しきれないと思います(汗

 

さて今回のご依頼はLock音の取付です。

製品の選択と設定については「お任せ」で頂いたので。

チョイスしたのは「LOCK音BMW&MINI's EXCLUSIVE 其ノ壱」

 

 

似合うのは、やっぱり「其ノ壱」の表側の音色でしょう♪

ちょっと甲高いサウンドでマッチョなMINI JCW GPに、スピード感を載せます。

なので敢えての切り替えスイッチは無し。

ノイズの乗る裏音は邪魔になります。

 

 

そして折角のMINIなので、当然のごとく「BMW&MINI’S EXCLUSIVE」。

音の長短や間隔をステアリングとリモコンキーでスマートに設定できるのがカッコ良いのです。

颯爽と走り回る車なら、設定もサラッと行うイメージが大切です。

久しぶりの「製品お任せ」だったので、それならばと悩ませて頂きました♪

 

さて取付で御座いますが。

「BMW&MINI’S EXCLUSIVE」はARMED FLASHERが標準装備なので。

純正インテリアミラーのLEDにアクセスします。

ですのでAピラーから外していきましょう。

 

 

Aピラー自体は、さほど面倒なく外れます。

凝ったギミックはありませんので大丈夫です。

唯一気をつけるとすれば、一番上にあるクリップでしょうかね?

 

 

何処かで見たことのあるような形状。

これを見て頂ければ、ピンとくるはずです♪

 

 

Aピラー内には、すでに先客がいらっしゃいます。

 

 

何のコードかはわかりませんが、既に潰れてしまってるのを発見。

まだ何かの不具合は出ていないと思われるので、後で少し調整しておきましょうか。

 

 

インテリアミラーのカバーを外して配線にアクセス。

思いの外、作業スペースが狭いので注意です。

 

そしてスピーカー。

 

 

設置場所の選択肢は多くないです。

エンジンの熱、振動による擦れ、そして水の影響を受けにくい場所を探します。

 

 

選んだのはここです。

エンジン熱から遠く、振動による擦れも無く、水に浸かる心配のない場所。

そして何よりも。

 

 

基本的に見えません。

一見すると、どこで鳴ってるのか分からない。

エンジンルーム?どこにもないな、って事は純正か。

となってくれたら嬉しいです♪

 

各種信号線は足元から。

 

 

車両から信号線を取り出して。

スピーカー線も繋いだら、あとは纏めて終了です。

 

音の長短と間隔は。

 

 

リモコンキーとステアリングスイッチで調整します。

どこかの蓋を開けて、マイナスドライバーでくりくりする必要はありません。

あくまでもスマートなコントロールが重要です♪

 

アンサーバックサウンドについては、動画にしましたので。

以下で確認して頂けます。

 

 

 

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