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本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。
本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「BMW MINI John Cooper Works GP(F56)」で御座います。
このサイズはMINIじゃない!
てのは巷でよく聞くフレーズではありますが。
JCW GPにあっては、サイズの話じゃなくて中身の問題でMINIのイメージじゃないという感じです♪
「可愛いさ」からハミ出てしまっている暴君な感じは、只者ではない雰囲気を感じさせます。
う〜ん…走らせてみたい♪
なんて希望は叶うわけはなく、また「乗って(走らせて)も良いよ♪」と言われても。
とてもじゃないですが、楽しみ尽くせる自信がないです(汗
短い期間では圧倒されて終わってしまうでしょうし、少なくても半年ぐらいは乗ってみないとですね、私なんかじゃ会話しきれないと思います(汗
さて今回のご依頼はLock音の取付です。
製品の選択と設定については「お任せ」で頂いたので。
チョイスしたのは「LOCK音BMW&MINI's EXCLUSIVE 其ノ壱」。
似合うのは、やっぱり「其ノ壱」の表側の音色でしょう♪
ちょっと甲高いサウンドでマッチョなMINI JCW GPに、スピード感を載せます。
なので敢えての切り替えスイッチは無し。
ノイズの乗る裏音は邪魔になります。
そして折角のMINIなので、当然のごとく「BMW&MINI’S EXCLUSIVE」。
音の長短や間隔をステアリングとリモコンキーでスマートに設定できるのがカッコ良いのです。
颯爽と走り回る車なら、設定もサラッと行うイメージが大切です。
久しぶりの「製品お任せ」だったので、それならばと悩ませて頂きました♪
さて取付で御座いますが。
「BMW&MINI’S EXCLUSIVE」はARMED FLASHERが標準装備なので。
純正インテリアミラーのLEDにアクセスします。
ですのでAピラーから外していきましょう。
Aピラー自体は、さほど面倒なく外れます。
凝ったギミックはありませんので大丈夫です。
唯一気をつけるとすれば、一番上にあるクリップでしょうかね?
何処かで見たことのあるような形状。
これを見て頂ければ、ピンとくるはずです♪
Aピラー内には、すでに先客がいらっしゃいます。
何のコードかはわかりませんが、既に潰れてしまってるのを発見。
まだ何かの不具合は出ていないと思われるので、後で少し調整しておきましょうか。
インテリアミラーのカバーを外して配線にアクセス。
思いの外、作業スペースが狭いので注意です。
そしてスピーカー。
設置場所の選択肢は多くないです。
エンジンの熱、振動による擦れ、そして水の影響を受けにくい場所を探します。
選んだのはここです。
エンジン熱から遠く、振動による擦れも無く、水に浸かる心配のない場所。
そして何よりも。
基本的に見えません。
一見すると、どこで鳴ってるのか分からない。
エンジンルーム?どこにもないな、って事は純正か。
となってくれたら嬉しいです♪
各種信号線は足元から。
車両から信号線を取り出して。
スピーカー線も繋いだら、あとは纏めて終了です。
音の長短と間隔は。
リモコンキーとステアリングスイッチで調整します。
どこかの蓋を開けて、マイナスドライバーでくりくりする必要はありません。
あくまでもスマートなコントロールが重要です♪
アンサーバックサウンドについては、動画にしましたので。
以下で確認して頂けます。
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