二人の姫とのHappy Life
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです!

なかなか時間がなくてブログ書けなかったんですが、なんとか携帯携帯もごまかしながらまだスマホに替えなくてすんでます(笑)







実は今日から自動車教習所に通い始めましたニコニコキラキラ





この歳で恥ずかしかったんですが、お母さんや旦那任せにするのではなくいい加減頑張ろうと思い決めましたキラキラ





でも通い出して1日目だけどちょっと不安になってきてますしょぼん





みんな頑張って免許取ってるからあたしでも……なんて安易な気持ちでしたが、なかなか時間がなかったり生活する事で精一杯なのに大丈夫なのか!?






でもたまたま同じ歳の人がいて少しだけ安心しましたニコニコキラキラ
いろいろあると思いますが、今日から焦らず無理せず頑張りたいと思ってますパンチ!

報告

気付いたら8月ショック!毎日暑くて熱中症気味ですが、なんとか頑張ってます(笑)






早めに報告しときます。実は今使ってる携帯が壊れ始めてしまい、とうとうスマホデビューをしなくてはならなくなりましたあせる
それで今登録してるアメーバのメルアドでは無理という事で(変更し忘れて)新しく登録しなおしますショック!





決まったらまた報告しますが、今までたくさんの方に見てもらったり仲良くしてもらってたので再登録したくなかったのですが、仕方ないですよねしょぼん






新しく登録したら仲良くしてもらってる方には直接挨拶行きますのでまた仲良くしてくださいニコニコキラキラ
アメンバーや読者登録またしてください音符
よろしくお願いしますキラキラ

もうすぐ

ブログ書くと言いながら1ヶ月近く放置してましたあせるすいません。




もうすぐ同居してから1年経ちます。いろいろあったけどなんとかうまく生活出来てます(笑)でもお母さんの膝が痛みだし家事を手伝ってもらえてたのに全部任されてきて体力も精神的にもかなりキツくなってますしょぼん





今同居してる人達が年々少なくなって来てると知りました。確かに気を使うし口も出されて自分のペースでは家事・育児出来ないのは事実だしめんどくさい事もあります。でもあたしは核家族に育って来てたので今の生活が出来てる事が嫌ではありません。
話し相手・相談者が増えて逆に有り難いと思ってます。





あと来週末に父親が家の近くに引っ越しが決まりました。母親が亡くなって2年。仕事はしてるけど1人になって寂しかったり不安になったりしてたみたいで、いつかは一緒にって話を母親がいなくなってから2人で話をしてたんですが、今年に入って現実的になってきました。






一番信頼してるし甘えられる父親が近くに来てくれたら嬉しいです。でもお母さんと父親の介護がある事を再確認しました。まだ2人とも仕事をしてるけど、動けなくなる日が来るのはそう遠くない気がします。






親に見てもらってたのに今度はあたしが親を見る番に……なんだか複雑です。
歳をとってるから仕方ないんですがいつまでも親は親だから。







育児・家事・介護……これで仕事なんて今は考えられないです。
いろいろまたあると思いますがもう少し頑張ってみようと思ってます。
周りに同居してる人・介護と育児をしてる人がいないので手探りですが、やってみようと思ってます。






また父親が引っ越し終わったら報告がてらブログ書きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>