3/15で21歳になりました\(^o^)/
早すぎるww
精神年齢は小学生なのに笑


去年は地震直後で慌ただしく

今年は就活真っ只中、、


ですがそんな中、いつもお世話になってる大好きな先輩からプレゼントをいただきましたo(〃^▽^〃)o
photo:01



入浴グッズドキドキドキドキお風呂に入るのが楽しみになっちゃいますね♪
ありがとうございました(*^^*)!

今年一年、最後の学生生活悔いのないように過ごしたいと思います
(o^^o)

そして周りの人に感謝♪( ´▽`)
就活もがんばるぞー!



iPhoneからの投稿


大学も留学にも行かせてくれた母を早く安心させたいなーっておもって
とりあえず安定してて地元で働ける仕事って思って就活してるけど、
考えれば考えるほどわかんなくなっちゃうね。

あたしのやりたいことってなんだったのかなー。
大学入ったのは、英語の塾の先生になりたかったんだよなあ。笑


なんで塾の先生になりたいの?って聞かれると照れ臭くて言えないけど、

たぶんフジキン(中学の塾の先生)の教えてくれた英語の影響なんだよな

塾講のバイト経験して
本当にやりがい感じてた。
もっともっと全身全霊注ぎたい気持ちがあったよ。だから辞めたときはこれでいいのかって悩んだ。






いつからこんな安定思考、安全思考になったのかな?




大切な時に挑戦せずに安全圏狙って
いろんなハードル下げて
生きてきてしまった。


挑戦しなかった自分に対しての言い訳かな、、
けどこれからもそんな生き方で良いのか???

もう一度考えるべきかなって。
でもこれってぶれてるだけ?
就活振り出しに戻すの?


わかんないよー。













iPhoneからの投稿

“古代エジプト人はこのように信じていた。
死ぬと天国の扉の前で、神に二つの質問をされる。その答えによって中に入れるかどうかが決まるそうだ。
一つ目の質問は「自分の人生に喜びを見つけたか?」
二つ目の質問は「他人の人生に喜びを与えたか?」”


昨日観た「最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST」の中でこんなセリフがあって印象的だったのでブログに書いてみました。

一つ目の質問、自分の人生に喜びを見つけたか?

これはたいてい普通に「はい」と答えられるもの。
肝心なのは二つ目で、他人の人生に喜びを与えたか?という質問。

自分がもし死んで一生をおえたときこの質問に答えられるかな?
と考えさせられた質問でした。

映画は笑あり涙ありで面白かった(o^^o)

あたしもこの質問に堂々と答えられるようなそんな人生にしたいなー

iPhoneからの投稿