Everyday's interesting !!

はじめまして♪ニコニコ

 1歳男児のママです。働きながら育児も何とかやってます!グッド!
バタバタと過ぎていく日常の中で起きた出来事や気になること、役立った小物や試してみてよかったことなどをかいていこう思ってます。

よろしくお願いします音譜

Amebaでブログを始めよう!

フォーエバーソング

サービスって。。。微妙!

私は今、某プロバイダーと契約してインターネットを楽しんでます。
メールはメールソフトを使って送受信してます。

が、最近そのプロバイダーさんが『サービス』ってことでWebメールを始めました。
そして私はビンゴゲームに参加する為にWebメールに登録してしまいました(@@;
でも全く使わずにいました。

すると、数日後にメール保存数がオーバーしていますとメールがきました。
全く使ってないのにどうして!?っと思い 問い合わせると
自宅にいなくても、ネットがあればメールを見ることだできるサービスだと言うのです。確かに便利かもしれない。。。

けど・・・。
私は自宅のメールを会社に転送してますので
仕事中でも自宅にきたメールをチェックすることができます!!
でも、仕事中にネットはなかなか見れません。。。仕事中だし…。

某プロバイダーさんは、『メール受信後もサーバーにメールのコピーを置かないように
設定するといい』と言ってますが。。。
自宅でも会社でもどっちでも見たいメールだってあるんです!!!

あ~サービスって微妙!
便利なのかどうなのか、人によるんでしょうけどね。

マイル


今月初め、わが子が1歳の誕生日を迎えました。

子供ができて、出来なくなったこと・・・海外旅行!

でもどうしても行きたい。。。

ってことで、マイルを貯めるために私達は夫婦でローソンのJMBローソンパスVISAの会員になりました。

ローソンが近所にあるのでよく利用しますし、土日に利用するとポイントも倍になるし
それにローソンで買物したポイントをJALマイルに換えることができるのです。

私達は同時に、楽天の会員にもなりました。
楽天市場で買物をしたり、くじやビンゴなどでポイントが500ポイントたまると、
ローソン500ポイントと交換できます。
ローソンポイントはJALマイルに換えれるので、またマイルがためれます!!

こんなふうに、日々コツコツマイルをためてます。
目標は1年後です。どこに行けるんでしょうね(^^)