今日の9時から12時までうちのマンションは断水になります。

計画停電で電気が使えない人もいる中、短時間の断水なので全く苦にならないし、むしろ節水します!って感じなのでいいんですが。


昨日はまだ安否がわからないおじさん達の災害用伝言板聞いてみたんです。


そしたら、おじさんの娘(私のいとこ)から伝言入ってて、
そのいとこも仙台だから大丈夫かな?って心配してたんだけど、無事だったみたいでよかったです。
でも、こっちは大丈夫ですが、連絡とれないので不安ですって入ってあって。

あと、おじさんの勤務先の人からも本人でも家族の方でもいいので連絡下さいって伝言が入ってて…。

おじさん達の伝言が入ってないの。
なんだか色々考えちゃって泣くしかできなかったよ。



無事に非難してくれてることを祈ってます。

おばあちゃんも非難してくれてると信じてます。
子供の頃に行った岩手の記憶しかないんだけど、おばあちゃんちは海にはそこまで近くなくて、でも川があって津波の影響で川がどうなってるのかわからないし…不安だよ。

何もできない自分が悔しいけど祈ってます。


昨日は、夕方頃頭がずーんと痛くなってそれから少したってお腹がきゅーってしてきて、横になってたら吐き気がして久しぶりに戻してしまった(;_;)


お腹が痛くなる前にちょっと旦那さんと口喧嘩したからかな。

赤ちゃんが悲しんじゃったのかな?
喧嘩しないで!って怒っちゃったのかな?

ごめんね。


今日はお腹も痛くないし気持ちも悪くないから
ゆっくり過ごします。



iPhoneからの投稿