日登美☆です
【海外ドラマ】オタクの私ですが・・・
コロナ禍にはじまり、数はかなり観てると思います![]()
![]()
最近【日本の映画・ドラマ】が面白すぎる!!!
※ドラマは未だサブスクの方が個人的には好きです![]()
![]()
=========
<ネタバレなし>
今日は、公開から遅ればせながらの映画『爆弾』💣の感想を。
サブスク観過ぎて
最近はあんまし刺激もなく(先の展開が読めちゃう💦)
観ても寝落ちする作品が多かったのですが・・・
現在ネットフリックスで絶賛配信中の『爆弾』は
観起きする(どんどん目が覚めて完全集中モード!!!)
これがもう・・・“手に汗握る緊張感タップリの傑作”でした!!!✨
日常が淡々と過ぎる・・・
未だ観ていないけど
日常に刺激が欲しい!という方には超オススメ!!!
ただ、この作品・・・
絶対に映画館に行くべきだった・・・
やっちまったよーーーーーーー![]()
==========
原作は小説『爆弾』(著:呉勝浩=【このミステリーがすごい!2023年1位】 )。
自販機を蹴った罪で逮捕された中年男スズキタゴサク(佐藤二朗さん)が
取調室から「霊感が働く」と都内の爆破を予告する心理サスペンス・・・
もうねーーー
先が読めんかった!!!そんなことってある!?のジェットコースター展開!!!
音よし、音楽よし、映画全体のテンポ感最高![]()
チームワークよし(渡部篤郎さんの舞台挨拶は泣ける・・・)
俳優陣の根競ーーべがすごい!!!全員が本意気の超心理戦!!!
なんと舞台はほとんど取調室です![]()
みんな佐藤二朗さんの「タゴサク」すごいって言うんだけど、彼がすごいのはもう『さがす』で知ってる。
私は圧倒的に山田裕貴くんの「類家」がすごかった!!!
監督曰く「一番言うことを聞かなかった」俳優らしくって笑、
今後のチーム作りに影響しなければいいな・・・と思いつつも
(あんまりこだわり強い役者さんって、作品に呼ばれるのが少なくなってしまうのでそれだけは避けたい)
やべーーータゴサクに同じ高さ?標高?で
(要は、画面が引きでなく、ずっと二人のアップのままということが言いたい)
時に目線を逸らせ、
時に目線をバッチバチに合わせながら取り調べを進める
そして突如爆笑し、タゴサクと爆笑し合う
類家もまたやべーーやつだから!!![]()
伊藤 沙莉さん演じる「倖田」もよかったなーーーー![]()
韓国の俳優さんは表情筋、皺すら演技するっていうけど、
伊藤 沙莉さんの演技はたぶんこのタイプ。
どうか彼女の表情筋と目の形、目の奥の光に注目!!!
==========
この作品もそう、
日本アカデミー賞各賞をかっさらった『国宝』もそう、
日本の最近の作品は【音】に拘った作品を作ることによって
おそらく
本来あるべき姿の『映画館で公開する映画』の作品作りをしてるんじゃないかしら![]()
![]()
だからみんな映画館に足を運ぶ。
サブスクでお手軽に映画やドラマを観るのもいいけど
『爆弾』を観て
今年は映画館に沢山足を運ぼうと思った日登美でした・・・![]()
![]()
![]()
![]()
皆さまも
素敵な映画やドラマがあったら
教えて下さーーい💛💛
観たらブログで感想アップしますね^^
※あ、専ら好きなジャンルは「ホラー」「スリラー」「ゾンビ」「サスペンス」系です💦
==========
【LINEトーク占い】
鑑定師名「日登美」でご検索いただくか、占術「紫微斗数」よりご検索ください 。

【ココナラ(coconala)】
【対面鑑定】始めました!!!![]()
![]()
LINE占い日登美☆による紫微斗数占い:対面鑑定予約対応H.P.
https://hitomi-fortune.hp.peraichi.com
皆さまとのご縁が沢山沢山繋がりますように![]()
![]()
