先日の話です。

通っている整骨院に車で行く途中、交差点で止まっていたら、目の前に白のトイプードルがウロウロひとりで歩き回っていた。



 首輪はつけてるし、どうみても飼い犬だ。

大丈夫かなとすごく気になったけど整骨院の時間もあるしと一旦は、通り過ぎた。

交差点付近に居たら危ないガーン



私も犬を飼ってる。他人事ではない。



飼い主さんが探してるはずと思ったら、やっぱりこのままほっとけないと、uターンしてその場所に戻った。まだ、そのワンちゃんはウロウロしていた。



私は車を止めて降りた。

ワンちゃん、おいでー!と座って呼びかけたが、勿論、警戒して来ないあせる

こういう場合の対処法なんて、わからないしどうしようと私もウロウロあせるあせる



とりあえず、遠くに逃げないようにそっと見守るしかなかった。



近くのクリーニング屋さんの周辺にいたから、クリーニング屋さんで聞いてみようと思ったら、配達の為、不在 。 



どうすれば良いか考えてたら、トイプーちゃんが私にワンワンと警戒して吠えてきた。

そりゃそうだ。ワンちゃんからしたら、不審者よねあせる



しばらくしたら、その鳴き声を聞いたのか、クリーニング屋さんの裏の方から女の人の声が!どこいるのー!と、女の人が奥から出てきた 。家の門はしっかり閉まっている 。

どこから出たのよー !と飼い主さんらしき方が。

飼い主さんだった。

どこから出てしまったんだろうと言っていた。

よかったーー アップアップ




無事、門を開けてもらえて家の中に帰っていった。  とにかくよかったー汗汗

ほっとして、整骨院へ向かった 。




家に帰ってから、こんな時どうすれば良いかどう対処しなければならないか、すぐ調べた。




トイプーちゃんのおかげでまたひとつ学ぶことが出来た!!