隣の部署のライン長(以下ウシシ)は2歳下、年次も下だが、男ではない私は格下だ真顔


毎回飲みの席で私と同じ部署にいる独身男性課長と私をネタに楽しんでいる。

暇なんだろう、そして女好きだから恋愛話が好きなんだろうガーン取り持ちたいと思っているようだが毎回「止めてくれ。」と伝えてきた。


2年間、飲むたびに同じ話だが、他の人の手前、笑いながらだから伝わらなかったんだろう。


いよいよ嵌められた。

そこの女子から明日飲みませんか?と誘われたら、日頃飲まないその独身課長を呼んだらしい。


ホントうんざりだ。私が嫌がることをあえて言うし、あえてする。まるで小学生男子だゲロー


ウシシがこの年末に具合悪いときも心配してあげた私はバカだな。


ウシシの部署は数字が悪い、そりゃそうだ。

何の手も打たないから部下からも評判が悪い。


でも上司に「つらい、つらい」と訴えて、なぜか私の部署に仕事が回されそうになったがお断りした。まだやれることがたくさんあるのに、自分は働かずに偉そうに指示ばかりするから、モチベーションが下がるんだよプンプン


部内でキャンペーンするときにも、キャンペーン係なウシシ自分のところが勝てるよう、わけのわからない指標で構成する。誰もが首を傾げたが、

「数字の悪い部署が頑張れるように」とのこと。

結果はブービー。で、また落ち込んでいるんですよー、と部下が嘆いていた。


それも心配した私はバカだ泣き笑い


人が嫌だと言っているのに、何度も何度もしつこい。他の女性が「しつこいですよねプンプン明日は守りますからキメてる」と言ってくれた。


独身課長も可哀想だが、日々施策に反対ばかりして何もしないので、どうでもいいえー


あー、ホントに嫌。オトコってくだらないし、バカなんじゃないの?精神年齢低すぎ笑い泣き