香魚日記-AYU NIKKI-

香魚日記-AYU NIKKI-

鍼灸師の仕事をして気がつけば10年過ぎておりました。
健康・エイジングケアなど日記に残していけたらと思っています♪

・・・が、最近はほぼ放置・育児報告日記となっています(^^ゞ

こんな私ですが
<(_ _)>宜しく御付き合いくださいまし<(_ _)>

 ☆香魚ブログへようこそ☆彡

               香魚日記-未設定


♪お立ち寄りくださり、有難うございます♪



Amebaでブログを始めよう!
今年の振り返りをブログに書こう!ブログネタ:今年の振り返りをブログに書こう! 参加中
お久しぶりを超えたお久しぶりですm(_ _)m

息子(2歳)の成長報告もなかなか出来ず、中途半端なまま年末を迎えてしまいました汗

ザクっと今年2013年を振り返りつつ息子の成長をば報告したいと思います。
長文となかなかな暗いネタですので、あれー?と思われる方はスルーしてくださいまし。

1月
保育園の冬休みに合わせた少し長めの冬休みをいただき、同僚達と職場近くの神社に初詣に参加。
冬休みの間に義両親の誕生日(義母元旦、義父3日)と旦那の誕生日(2日)を祝う。
三が日ファミリーなのだにひひ

昨年暮れに実家の父が心臓を悪くし、ペースメーカーを装着することに。
家族の健康をここでも(自宅そばの神社でもお願いしてます;^_^A)改めてお願いしつつ、会社の発展を頑張って⁈御祈りをする。

2月
母方の祖母が老人ホーム様式のマンションに入居する話が急浮上。
原因は叔母との「嫁姑問題」らしいが、介護福祉士の妹がその間に入り叔父叔母を更に怒らせた模様。
そして二世帯住宅の祖母宅が空になった所へ従姉妹母子が離婚して住む事に。。

私自身には直接関係ないものの、双方よりちょくちょく愚痴のメールが入る。聞く、読む事だけに徹したが何とも辛い気持ちがしばしつきまとう。
外野席で何もしていないという嫌悪感だらけ。
そして、認可保育園の申請も落ちる。
はぁ。
でもね、今お世話になっている待機児童用の保育園の先生方がまた素敵な方ばかりで、申請が通り卒園してしまうのもどこか辛かった。
これで良し?なんて、思うこの頃。

3月
雪まみれで息子と保育園へ通うのもそろそろ終わりかなと思いつつも、凍結した道路で転びたくないため、ベビーカーが手放せない雪の結晶

4月
昨年4月に職場復帰してからあっという間の2年目突入。
息子の通う保育園にも0歳児の弟妹ちゃん達が入園してきた♪
歩ける子、まだハイハイの子と生まれ月によって違いがはっきり分かる。
かつての息子もハイハイ状態で入園し、誕生日を迎える夏に歩けるようになっていたなと懐かしむラブラブ
職場の桜と自宅そばの桜の花の開花の違いを感じる。
雪の解け具合も違うなぁ。

5月
出産以前には考えられないゴールデンウイークの連休を満喫。
でも遠出するにはまだ息子の体力を考えると実家に遊びに行く位がちょうど良いのかも。
旦那との休みも合致しなかったこともあり、母子で実家で過ごす。

6月
今年も春は短かったような気がしてならない。
気がつけばもう、6月なのねあせる
息子の誕生日まであと2ヶ月だし、私の誕生日は来月じゃん!

って、うだうだ長く書き過ぎちゃいましたので、このあたりで失礼しようかと思いますあせるあせるあせる

7月の私の誕生日などなどは後日改めて書かせていただきます!!

それでは[みんな:01]<マッタネー

iPhoneからの投稿