久しぶりのフロントフォークオイル交換
もっと早く交換するはずがズルズルと後回し・・・色がえげつない

ノーマルフォークのオイル量が少ないというのも早く劣化する原因らしいです。

とりあえず200ccほど入れてすすぎ洗い
すすぎでこの色ですからやはり分解洗浄しとけば良かったと思いますね。
でも正直めんどくさい。
そんでもって交換後の写真撮り忘れ・・・

前回より油面を上げたので走ってみるのが楽しみです。

せっかくフロント周りを分解したのでいつもの冬支度・・・既に真冬ですがとりあえずね・・・
オイルクーラーは春までお休みです。
夏はエンジンにもライダーにも厳しい季節ですが、冬はライダーはともかく少なくともエンジンには優しい季節です!
これで塩カルが無ければ・・・

更に勢いに乗ってステムも分解しちゃいました。

レースには打痕もなくキレイな状態でした。



グリースをゴソっとすくい取りガシガシこすりつけてベアリングの隅々まで注入
そしてシルコリンの赤色からベルレイの青色にチェンジ

ステムナットはこれまでより強めに締め込みました。
馴染ませて落ち着いたら少し緩めてもいいのですが、正直に白状すると違いわからないのでしばらくこのままかな・・・

そんでもって闘病後の自分へのご褒美!
まだまだ完治には程遠いけどひと区切りと言う事で!


取り付けて少し眺めてからノーマルに戻しました。
ノーマルの昭和臭さが好きなのでこのパーツは本当に物欲を満たす為だけに買いました。
部屋に飾っときます!

それとついでに記録しとくと少し前にバイク屋さんでプラグ交換してもらいました。
交換後は低回転から高回転まで違いが出て感動しました。
そんでもって絶賛しといてなんですが、おそらく次回はノーマルに戻すと思います。
理由は特に無く、一回体験したらそれでいいやって感じですかね。

ちなみにこいつって少し前からねじ切れ事件でざわついてる商品なんですよね〜
取り外す時もドキドキしそうです。
まあダメな奴は取り付け時に破損するはずなので問題ないとは思いますが・・・