N家のstyle -30ページ目

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~

うちのお風呂のシャワーヘッドが新しくなった。

のは、2週間前。ば~さんが買い換えたらしい。

それはボタンひとつで、出る、止まるが一発でできるもの…。
珍しくはない。実家も前はコレだったから。

でも、このタイプってすぐ壊れたような気がする…

と、思ったら3日前、壊れた。

子供が、蛇口は開けたままで『止まる』にしてて
しばらくしたら、一気に中の水が爆発して、シャワーヘッドが
ぶっ飛んだ。

ば~さんが
『前のやつをまたつけたらいいよ』と言うけど

私、さっさと捨てたよ(-_-;)

『捨てたけど』
『まだ使えるのに~』
『壊れたから買い換えたと思って…』


私は、なんでも捨ててしまう人。
ば~さんは、捨てれない人。

『こう言うこともあるから、なんでも捨てちゃったらね~』


だって(-"-)

なんでも捨てずに取っておくほうが、物を大切にするかしこい人
みたいに、ば~さんは遠まわしに言う。

一般的にはそうだろうけど、ば~さんに限っては違うとおもうけど。

なぜかって?

前のシャワーヘッドは、壊れてないのに買い換えたのよ。
コレおかしくない?ムダ使いやん(-"-)かしこくないやん(-"-)

炊飯器も、電気ポットもそう。

まだ使えるのに、壊れてないのに新しいのに変わってる。

んで、古いやつは、ビニールにつつんで物置に…。


ムダすぎる。もったいない上に物置がせまくなった。

物置行きになった彼らは、まだまだ働けるのにかわいそう(-_-)

あなたは、捨てる派?捨てれない派?




そろそろ、九州も梅雨入りかしら。

最近、曇り空や雨が続く汗
なんだか、5月なのに『五月晴れ』っなかなかないな~

雨だと、髪の毛膨らむしね(-_-;)
せっかく、朝、ヘアアイロンで、せっせとのばした髪も
ボワ~ンって膨らんでくる(-_-;)

『あれ?髪型、変えたの?』な~んてね。

こんな、雨で湿度高いと、カタツムリもそろそろでてくるかな~
って友達が言ってたらフィリピン人の友達が、

『フィリピンのナメクジはね、

大人の親指くらいデカイよ』


だって。

お~~~スゲェ~~~と、思ったけど

なんで、カタツムリからナメクジになったんだ(*_*;

Otock!!クーポンリンクスタッフ


サークルネット

日曜日の母の日は、実家の母とお姑さんに花を贈りましたブーケ1
それ以外、何もあげなかったあせる

もちろん平等に、二人同じ金額の花をね。

次は、父の日か~

父の日って花でもいいんだろうけど、なんか喜びそうにないんで
今回は、二人にはワインでも贈ろうかと…

『生まれ年のワイン』 なんかステキだと思いませんか?
飲まずにとっておくのもいいし。

母の日、7歳の息子からももらいましたよドキドキ

フツーにカーネーションなんだけど、自分のお小遣いで
買ったみたいで嬉しかった(*^_^*)



これね、下のお皿以外の容器は息子の手作り。
ペットボトルの下の部分を切り取って中の周りにピンクの
色紙入れただけなんだけど、カワイイ♪

Otock!!クーポンリンクスタッフ

■□■広告・ネットビジネス成功の鍵!■□■
無料会員でもどんどん広告宣伝可能!

サークルネット

昨日は、珍しく早くお風呂に入れた♪
「夜の自由時間がいっぱいある~パソコン作業ができる~」
と、喜んでいたけどベッドにとりあえずゴロン♪

が、いけなかった。

朝まで爆睡してしまった(+_+)

記憶じゃ~8時すぎには…。寝てたかも…。
はぁ~せっかくの貴重な時間を~
てか、体は疲れてるんだろうな。正直だな。乳酸たまってきてるだろうな。

あ~太る~~~ハートブレイク

ところで、まだ『義妹』お世話になり続けています(-_-;)ウチに。

仕事しながら幼い子2人の面倒、夜ご飯つくり。そりゃ~大変でしょうよ。
けど、それが普通。ドコの家庭も、子供が2人でも、3人でも
なんとかやってんだから。

それを、体が疲れてどうしようもないからって「夜ご飯&お風呂」
お世話になってるのだ。私も鬼じゃないんだから最初は「仕方ない」
と思い、夜ご飯も、いつもより3人分(義妹、そのダンナ、その子)多めに
作り続けました。

が、それから2ヶ月たとうとしてます(-_-;)

まだ、疲れてるんですか~ヽ(゚◇゚ )ノ


私の場合、「疲れた~」と、言ってもご飯作ってもらえるのは1日ぐらい。
そんな、2ヶ月もば~さんに頼めないよ。

この、イソウロウ状態も1,2週間ならまだいいけど、
長くなると、こっちはWストレスやんあせる

お金をやりゃ~いいって問題じゃない。
まず、生活リズムが狂う。息子が今までのようにスムーズに
夜ご飯→お風呂→勉強→就寝…と、いかなくなってきた。
義妹の子がいるから、一緒に遊びたいのもわかるけど。

私も、ご飯作るのにも時間がかかるようになった。人数増えたし
義妹のダンナさんはよく食べるから、気を使ってしまう。(メニューにね)
お風呂に入るのも遅くなる。。。

あ~私は、家政婦か~食堂のおばちゃんか~(-_-;)

と、平日の夜はこんな感じです。んで、週末。私のダンナが1週間ぶりに
帰ってきます。

本当なら笑顔で迎えなきゃだろうけど、

「ごはん!」とか「あれ、取って!」とか指図されると、マジで「私はメイドですか?」って言いたくなる。
平日は文句言わず嫌な顔せず、家政婦として頑張って昼間はじ~さんと働いて。

週末ぐらい「家政婦のエプロン」脱がせてよ~って感じです。

ダンナは平日、仕事(長距離トラック)で疲れてるのに帰ってきた時ぐらい
優しく接してあげないといけないと思うけど。

この義妹家族の『半イソウロウ状態』もいつまで続くのか…期限が
わからない分、かなり憂鬱汗
すべての面倒をば~さんが見るんだったらいいけどね。自分の娘のことだもん。

「娘が世話になるからその間は私が夕飯は作るから」とかさ~。
そしたら私も「いいですよ、それくらい私が作ります」って
社交辞令で言うんだけど(-_-;)もちろん自ら作る気はないよ。

仕事も結局、選べない。じ~さんのもとで働く。
帰ったら義妹家族の世話。もちろんば~さんもいるけど。

私は、ダレと結婚したの??じ~さん?ば~さん?義妹?

ココではグチってますが、毎日マジメにやってます。この家では、全て完璧に嫁としてこなしているつもりです。
だから休みの日ぐらいは、家政婦からも逃れたいし、じ~&ば~さんたちと
一緒に行動したくないのだ。離れたいのだ。これワガママかしら?

義妹の結婚式の時、義妹は親への手紙で「仕事と家庭の両立を40年感してきた母を見習って…」とか言っていた。

見習うような事なのか?それがそんなにエライんか?

そりゃ~完璧にできる人はスゴイよ。けど、今じゃフツーやし、みんなやってる事やん。

「両立してるなんてスゴイね~」なんて義妹は近所のオバサンから言われてるけど、

スゴイのは本人じゃない!まわりの人だって!!

「疲れた~ギブ~」って、実家に助けを求めてるのは甘くないですか?

違う方向から言ったら、義妹が仕事ができてるのは私たちのおかげ

私は、仕事と家庭の両立より、仕事はやめて子供にもっとかまってあげたい。

自分も小さい時、家に帰ってもダレもいなくてダレもいない家の中に
入るのが怖く玄関の外で宿題をしてた。

だから、自分の息子には、手作りのおやつを準備して「お帰り~」と、迎えてあげたい。

これも今しかできないもんねあせる中学生とかなったら息子に
「ウザイ!クソババあっち行け!」とか言われそうやし(-_-)


~と、言う事でココでしか言えないイソウロウ話しでした。
そのくらいケチケチ言うなよ。って声も聞こえてきそうですが、
「それじゃ~お前、やってみろ!!」m(_ _)mスイマセン
って、言いたい気分…わかってもらえる人がいたら嬉しいです。

Otock!!クーポンリンクスタッフ

昨日に引き続き…4日は、前日の疲れが残ったまま

山口県へ~

山口と言えば『秋芳洞』
子供が、前から『洞窟』へ行きたいって言ってたし。
ど~せ行くなら規模の大きいところと思い…。

その前に秋芳洞の近くにある『鱒釣り』でちょっと遊んで。
「別府弁天池」があるところです。


小さな釣り堀みたいなとこで、養殖の鱒をはなしてある。

ちょっと怖がる息子ですが…

4匹釣れたところで、エサもなくなり、糸も切れたし終了。
釣ったマスを持って行ったら調理してくれるところでお昼ごはん♪

しかし、そこのお店は、まったくだったむかっ
レジに手にサカナを持ったお客さんがズラリと並んでるのに
店のオバサンは、調理場にいてあわてようともせず、やっと来たかと
思ったら、「お待たせしました」も「申し訳ございません」もなし!

『で、どうされますか?』てなもんです(-_-)
『何番の席におもちしましょうか?』って言われても、私、頭に来て

『何番だったら空いてるの?』
『空いてるところご自分で見てください』
『全て片付いてないようなんですが、片付けてもらわないと
  座れませんが』


並んでる人たちも苦笑いでした。

で、注文して1時間…子供は、待てない。大人はイライラ。

ダンナが聞きに行った。すると…





『どれくらいかかるか分かりません』

は?(-_-;)

接客業の人の言う言葉じゃないでしょうよ(-_-メ)

この店のおかげでヒジョ~にロスったわハートブレイク近所から来てんじゃないんだからさ~(-"-)

ま、気を取り直して『秋芳洞』へ~♪




中は、すごい人で渋滞でしたあせる


じゃじゃ~ん

『秋芳洞』…感想としては、 「行きはよいよい、帰りは…」てな感じでした汗

長い距離だった。。。



     
そ~いえば去年の連休は『博多どんたく』行ったな~。暑いのに、かな~り歩いて疲れたのを覚えてる。


今年はまず3日は、朝早く起きて、『イチゴ狩り』へ行って来ましたいちご

息子は、イチゴを取るより、食べるか遊ぶ…。ダンナは休憩ばかり。
来年はも~いいかな~(-_-;)



ハウスの中だから暑くて暑くて…



けど、イチゴは甘くて美味しかったよドキドキ


この後は、長崎へ『イルカウォッチング』
この海域に生息している自然のイルカたちです。
300頭ほどのイルカが数々の群れで行動しています。


天気も良く空も海もキレイだった~晴れ
イルカたちも、自分たちを見に来てる多くの船に迷惑そうだった(-_-;)


けど、やっぱりイルカは癒されるね~(*^_^*)
すご~く近くで見れて満足でした。

よくイルカで病気を治すって聞きますが、あの超音波で
あたしの脂肪を分解してくれないかしらってイルカ見ながら
思うのは、多分あたしだけ…(-_-;)

息子も、楽しそうでした。イルカよりクラゲ見つけてね…(-_-)

■□■広告・ネットビジネス成功の鍵!■□■
無料会員でもどんどん広告宣伝可能!

サークルネット

昨日は、天神へお買い物に行ってきました♪

いつもの休日の天神とは違い、メチャメチャ人が少なかった。
お昼ごはんも、お昼時なのに、そんなに並ばずにすんだチョキ
子供が一緒の時は、なるべく待ちたくないもんね。

連休前だから、みんなお金をなるべく使わないようにって、
ショッピングする人、すくなかったのかもね。

あ~連休か~。ドコも多いもんね~あせる車も渋滞するし…
けど、やっぱどこか行きたい♪連休をすべてウチで、過ごしたくない!
イルカでも見たいな~イルカのショーのイルカじゃなくて、

『イルカウォッチング』のイルカね(*^_^*)あ~クジラもいいな~♪

って私一人はしゃいでるけど、子供たちもさ連休明けなんか、学校で
「ゴールデンウィーク、どこ行った?」なんて会話するだろうしね。

私の小さい時も、そうだった。

その会話の中に入れずにいた。どこにも連れて行ってもらったことないから…

連休ってどこか遊びに行くものなんだ~なんて思いながら1度も連れて
行ってもらった記憶がない。

話は変わって、昨日買い物から帰って、息子は、早速、製作に取り掛かる。




我が家の『発明家』の息子は、この帽子が好き♪

てか、このタイプの帽子なら、どれでもいいらしいけど…

なんてたって、息子が尊敬してる『キテレツ様』の帽子に似てるから…
真ん中に「K」って書いてあげようか?って言ったら、

『まだいい!!』

まだいいって、ど~ゆ~意味よ(-_-;)
いろんな物を作り出してるキテレツが大好きですが、
キテレツが発明してるわけではなくて、作り方を書いてある大百科を
見ながら作っただけで、この大百科を作り上げた『キテレツサイ様』が
スゴイわけであって…って、説明するのも難しい汗

とりあえず、息子はキテレツ気分♪



電気ドリルだって使いこなします(+_+)今作ってるのは、以前作った『パチンコ台』を改良。

『パパがパチンコ行かないように』って作ったパチンコ台なんだけど、
今回は、どう改良するの?って聞いたら

『あた!あた!お~あった~!!ってゆうやつに作り変える』だって。
(お分かりの方は、お分かりでしょうが…)
パパがパチンコじゃなくてスロットをやってることを知った息子は
『北斗の拳』を試行錯誤しながら
製作…

って作れるわけないやん!!

あのデジタル画面やらど~するの!って感じ。前にあったやつのドラム式の
だったらなんとか、できるかも…いやいややっぱりできんやん(+_+)

コインいれて~って考えてたら、不可能に近い。

必死で作ってる息子には悪いけど、

『ね~ね~もうヤメてDVD見ない~?』

たまに、息子の創造力についていけないハートブレイク

☆★☆カンタンにできる収入の裏ワザ☆★☆  
資料は無料ですのでお気軽に見てみてね♪


サークルネット

今日は、7歳の息子の『遠足』だった男の子

昨日の夜、私は、息子に、

『明日の遠足の準備、自分でしといてね』って言ったら

せっせと、プリントを見ながら準備していました。

【持ってくるもの】
お弁当・水筒・はんかち・ちり紙・おやつ・敷き物・ごみ袋…

ま、2年生ともなると準備は、早いね♪

んで、今朝、私はその息子のリュックにお弁当を入れた…いや、

入れようとした…。

「何?この、かさばる物は…」



取り出すと…ナント






45リットル用のゴミ袋!!


それを小さくたたんで…おさまらなかったのか、輪ゴムでとめてる…



おいおい(-_-;)

人のゴミまで持って帰る気かよ~~(-_-)



カンベンしてくれ~(-。-)y-゜゜゜



コスモス もうすぐ『母の日』  お花屋さんを集めてみましたコスモス



   




サークルネット

先日の日曜日は、ダンナが夜ご飯を作った。

た、ま~に気が向いたら作ってくれるけど、滅多に作ってくれないあせる

今回は、 『アラカブの煮付』♪


茄子や椎茸も一緒に煮付けて、甘辛~くて、ショウガがきいてて

まさに、本人も言う!



『料亭の味』


ダンナは、じ~さんやば~さんに、
「ど~お?おいしいやろ?」
って何回聞いても、二人は、うんともすんとも言わない(-_-)

確かにウマいのに…。

ば~さんが作る煮魚はうすくて甘いのだ。お酒も入れないから
ニオイに敏感なあたしは、魚臭さが残ってる煮魚はど~も苦手(+_+)

ば~さんは、プライドが高く、負けずキライ。


素直に「おいしい」と、言えなかったのか…それとも


ホントに、口に合わなかったのか…



せっかく息子が作ってくれたんだからマズクても

「おいしいね」って言って欲しいよね(-_-;)




サークルネット

私は、子供は一人しかいません。
『少子化問題』の話題になると、複雑な思いをします。
好きで一人なわけでもないけど。

実際、今は3人兄弟って少ないですよね?私たちの子供の頃は、
一人っ子のほうが珍しかった。

でも、その時代もニュースや話題にはならなくても『小子化』だったわけですよね?

だって、そのまた前の時代は、5,6人兄弟が普通で3人兄弟のほうが
珍しい。10人兄弟もいたりして…。

だから今、小子化、小子化って騒いでいるけど、も~っと昔から
小子化問題は始まっていたんでしょうね。

私は、この『小子化問題』を別として、よく

「一人っ子はかわいそう」って言われるけど、そうでしょうか?

私の友達にも、一人っ子は多いけど、

『ないものねだりで、どっちもどっちじゃないの?』と言っている。

大人になって子供の頃は仲が良かった兄弟も、金がらみや相続で
縁を切ったりとか…よく聞く話です。ヤな話ですが…。


『少子化問題』…私は、児童手当を6年生までに引き伸ばそうが
何をしようが、解決しないと思います。それより、『税金ムダ使い』を
ど~にかしてほしい。


☆★☆ネットビジネスで広告費にお困りの方、必見です!!☆★☆  
↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓  
サークルネット


Otock!!クーポン