N家のstyle -20ページ目

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~

あと10日と言えども、親にとっては長い。。。夏休み


小学4年生、男の子


自らすすんで宿題やってほしいんだけど、やっぱり

毎年毎年、夏休み終盤にはガミガミしなくちゃいけないあせる

シワが増える汗   シワは増えたくない(TωT)


宿題内容と言うと…


夏のチャレンジ(ドリル系ね)

硬筆、毛筆

漢字36ページ

読書感想文

ポスター

自学(自由研究・工作など)もちろんしない。


決して多くはない。

けど、シワは増やしたくない。

と、言うことで今年は7月中に漢字と感想文以外を

済ませましたドキドキ息子とケンカしながらも。



しかし、残り10日となった今…

漢字も感想文もまったく進んじゃいない(T_T)


漢字なんて考えずに写すだけやん!カンタンやん!


…毎日わたくしの仕事場でさせてますが、

一行書くのにも、必至こいてます(´_`。)↓↓↓





リポD飲むんやったら、もうちょっとスピードUPしてくれってあせる




先日、息子の子供部屋 について夫婦で意見の違いやらで

もめましたが、5年生になったら子供部屋。

~ということで一件落着ぅ~♪になったわけですが、

いざ、子供部屋がもてる!となると子供も私も?

部屋の模様替えに楽しく頭をひねっています(*^_^*)


私が一番に頭に浮かんだのは照明 ですねひらめき電球

その部屋は、じ~さんが使ってる和室で

照明 もありきたりの茶の間の電気。って感じで×

私のこだわりとして和室なりのメッチャ「和」を感じる照明

小学生には渋すぎるかもしれないけど、

日本人なら落ち着くよ~ってぐらいのお部屋&照明

工夫して作りたいですね~


もちろんエコ照明 に遮熱カーテンorすだれ…変かしらあせる


でもいろいろ見てたら照明 もたくさん種類あって悩みますね~



5年生になった春に部屋できあがったらUPしますね(*^_^*)





子供部屋って何歳からあたえてますか?


うちは小学4年生の男の子で親と一緒の部屋ですが

ダンナがそろそろ自立させるためにも、子供部屋を…


と、言うのですが




どの部屋にすればいいの!




確かに形的には余ってる部屋は3つある。

でも全て、ば~さん(姑)の衣裳部屋、物置部屋で使用不可能汗


したがって二階のじ~さんの部屋をもらって

じ~さんには、テキトーにどこかで寝てもらうしかないあせる


私の考えでは、子供部屋は子供が欲しいって言った時でも

遅くはないと思うんだけど、ダンナがね~(-_☆)

「親離れ子離れしなきゃ、弟みたいになる!」って。

はい、弟は愚弟 のことです。。

ま、ごもっともではあるけど(-_-;)


男の子って、中学生になったら勝手に親から離れて行くでしょ?

一生のうちで今しかないやん。一緒にいれるの。

だから、急がなくてもいいんやない?ってダンナに言っても


「お前が、さみしいだけやん、お前のエゴやん」


とまで、言われたダウン


うちは、一人っ子やし、下に子供がいればそっちに手がかかり…って

なるだろうけど。


日曜日は、ダンナは息子と一緒に釣りなんか楽しんでるけどさ、



なんか、母親ってさみしい(>_<)









先日、夏野菜カレーを作った音譜

ナス・トマト・カボチャ・タマネギ・ひき肉でね。

いつものカレーと違うのも、またいいドキドキ

しかし、それを食べる姑。

スプーンですくってスプーンの中身を

「ジーッ」と確認して食べるの…

やめて!( ̄_ ̄ i)


作った本人の目の前でされると

気分悪いんですけど(-_-メ)






んで、カレーをスプーンですすりながら食べるのも

やめてって!

(`×´)


バキュームやんダウン



で、ムセる汗



姑「ルーのかたまりがぁ~」






…(-"-;)はいはい黙って食えって!










自分にとっての住まいを漢字一文字で表すと…

そ~ですね~正直に言うと…



「不」かなあせる


漢字で書くとピンひらめき電球と来ないけど

「不満」「不快」「不都合」「不具合」…(´Д`;)

マイナス面ばっかりでなんでもありですね(´_`。)

今の住まい、家はそんな感じだけど、住まいに求めるものは

「癒し」ですねドキドキ 


うちは義父母と同居で築30年?ぐらいの

家でその間に増築、リフォームを繰り返してきてるみたいだけど

嫁に来た私の生活スタイルには合わない設計だったり

無駄に部屋が多すぎたり…


なんと言っても自由に使えないこの家がイヤだな汗


だから、自分で設計した自分の家で

精神的にも肉体的にも癒されたいな~(;´Д`)シミジミオモウ


マンション もいいんだけど、やっぱり庭付きで

ちょっとした家庭菜園でもしたいし、両親同居だから

マンション は狭すぎる。。。

ちなみにうちの舅と姑は別々の部屋。

一緒の部屋はムリだとか(-_-;)

三井の住まい をのぞいてみたら、メチャクチャ家欲しくなってきたあせる

見てるだけでも楽しいし、夢がひろがる♪

いいマンション もあるんだよね~

けど、うちはやっぱり


「癒しの一戸建て」だなドキドキ





うちの息子、変なところだけ潔癖で

最近やたら嫌がるのは、パパと同じコップ、同じお箸を

使うこと。息子9歳。どうなんでしょうかね汗


家族なのに悲しいですな(´□`。)


ベッドも「パパが寝たら匂いがつく」だってあせる

ふとんやまくらをクンクン嗅いで


「うぇッあせる


なんて言ってるのをパパが聞いたらショックだろうな(´Д`;)


でも、パパ40乗った。


「加齢臭」 と言われてもおかしくない年齢。

汗の匂いじゃない体臭やら洗髪してるのに

変な頭皮の匂いって、「加齢臭」 しかないでしょ。

だってね、犬なんかも老犬になるほど匂ってくるでしょ?


…って、間違った比較かもしれないけど汗

 

やっぱりパパ大好きでも、子供は嫌がるんだよね(;´▽`A``



パパ!!「加齢臭 対策」 どうにかしなきゃだよ!!!



街中でも通りすがりに



「加齢臭」



な~んて、どんなにカッコよくても、若作りしてても、

減滅ですやんダウン



中年以上のかた、「加齢臭 防止」 も、忘れずにドキドキ





愚義弟、警察のお世話になる。


アンタ、何回目ですか?


厳重注意じゃなくて、タイホしてやってくださいよあせる



身の危険さえ感じる今日この頃…





朝方4時頃、スンゴイ雨の音で目が覚めた目


で、朝、小学校から

「大雨洪水警報のため登校時は注意するように」

とのメール手紙


んじゃ、送っていくか。

で、そのまま仕事へ…と思って車を走らせると


300mも走行しないうちに右も左も前方もアウト!!


学校にむかうほど冠水がヒドイ汗

おまけに大渋滞ダウン 

だから大波小波の道路の上で立ち往生(°Д°;≡°Д°;)

ある程度、近くまで行って子供は歩かせたけど

駅周辺や大きな道まで膝上状態ドクロ


車はキュルキュル鳴くし、エンジンマークのランプはつくし


あ~こないだ調子悪く修理出したばっかりなのに

また~!?


仕事の遅刻より、そっちが気になり¥



かなり具合悪い

( ̄□ ̄;)

最近、姪っ子たちに腹が立つ汗

この姪っ子らは義妹の子。2歳と4歳だけど

なかなかデカい!横にね。ま、それは、小児糖尿になっても

親のせいであって、私には関係ないパー


この二人、女の子なのにとにかくパワフルで

人の言う事きかないの。ビックリするほど。

夕方は、うちにいるんだけど、ある日の出来事…


うちの洗面所で、水道ジャージャー流して遊んでる。


「Mちゃん、お水がもったいないから止めてね」


「使ってるんだもん」


「お水で遊ぶのはやめて!」


「だってお水、冷たくて気持ちいいんだも~ん」


「なら、自分んちでやってよ。水道代だって高いんだからさ(-_-)」



~と、子供には通用しない叱り方をついしてしまった汗



「お水は大切に使わなきゃ、なくなったら大変だよ。

   お水、とめようか?」


(これくらいなら4歳にわかりやすいやろ)



そしたらM




















「バ~カ」





なっな、ななんですとぉぉお!?

おまえな~(-_-メ)



私は、蛇口を思いっきりかた~く閉めてあげました(´0ノ`*)

あっはっはーイイ気味だわ♪



と、思ったとたん














「きぃー!!!」



と、叫び上げ泣き出し




「ばあば~、おばちゃんに水止められた(泣)」





はん?当たり前やん!当然やろ。

ば~さん叱れ!叱ってやれ~~~!


で、ば~さん言ったよ





「そこはオバチャンに邪魔でしょ、お外の水道に行きなさい」





…(-_-;)ふッ



そっちですか?あせる



Mの親(義妹)も、さることながらそのまた親も

















問題ありですな。





私は、ダンナの父親のところで働いてます。

ダンナはそこでは働かず、トラックの運転手。

九州⇔関西で週末しか帰ってこない。(順調に荷物があるときは)


んで、同居生活ですハートブレイク


コレ、ど~ゆ~状況かわかりますか?


ダンナはほぼいない家で舅姑と生活なんですあせる


とか、言ってもこの生活10年をクリアしてしまったのダ(´Д`;)

10年も絶対もたない!と思ってた10年前が懐かし~~


これも自分の忍耐のタマモノ…


嬉しいような悲しいような複雑ですが、


いまだに憂鬱なのは、朝から晩まで、じ~さんと一緒ってのむかっ

昼間、仕事で一緒だよ、んで帰っても家で一緒だよあせる

で、このじ~さんは、愚痴小言が多すぎて、従業員の愚痴を

機関銃のように言う。私に。本人に言えよ!って話やけど。。。

本人に仕事での態度や仕事内容が不服なら、直接言えばいいのに

言えない。私になら言える。

これだから従業員にナメられるんやん┐( ̄ヘ ̄)┌

帰っても昼間の愚痴の続きを言い出す。



しかも食事中に…(-_-)







延々とね…(-_-;)




私は、じ~さんと結婚したかしら??

ダンナの存在を思わず忘れてしまうワハートブレイク


ば~さんは、ジャングルと言ってもうなずける庭に

せっせと花の苗を植えてる…


花を…



ジャングルに…( ̄_ ̄ i)


「草取りしてよ」と言われるけど、このエンドレス状態の草…








御遠慮致しま~す

m(_ _ )m


まだ、ば~さんも若いんだから、ど~ぞヒマ潰しにでも!



とか言ったら、「私は年だから若い人がしてよ」 だもんねあせる

65,6ならまだまだでしょ(-_-)


かと思いきや、都合によっては「まだまだ若いんだよ」って

年寄り扱いすると機嫌悪くなる汗


人の親は扱いにくいね~