N家のstyle -12ページ目

N家のstyle

波乱万丈~13歳の息子と私のまわり~


こないだの日曜日は、ひさしぶりに予定もなく

朝寝坊ができる~ドキドキ


~と、ひそかに一人喜んでいたら


朝早くからダンナに起こされ、


「紅葉見に行くよ!起きて!!」



…起きてって…まだ7時やんあせる

朝寝坊がぁ~ハートブレイク


渋々、息子も起こし、菊池渓谷へ車


朝ごはんも食べずに出て道のりの間マック探し。。

家出てからマック寄ればいいものを熊本入ったらなかなか

マックがなく、あっても「朝マック」がないとこばっかりで…

(ダンナは朝マック目当て)別にコンビニのおにぎりでいいんだけど私は。


なんやかんやしながら、や~っと菊池渓谷に着いた音譜




N家のstyle


正直乗り気ではなかった私ですが、

見るとやっぱりキレイだね~

癒されるね~




N家のstyle



もみじは真っ赤。イチョウやカエデは真っ黄色。

マイナスイオンたっぷりしやし。



でも、1時間歩かなきゃってけっこうキツイ(-。-;)

いつものウォーキングと違って山道だものあせる


さ~て、コレ↓↓↓は何をしているのでしょーかッ

N家のstyle




砂金採りで~す宝石ブルー



N家のstyle

ここは鯛生金山 。初めて行ったけど

まあまあ楽しかったです(*^_^*)

金運が上がるように鯛に金箔も貼ってきました合格





ウォーキングはじめて2か月。

だいたい週末以外毎日1時間ほど歩いてます。


N家から離れられるのはウォーキングの時しか

ないからね~


仕事は義父と一緒だし帰ったら帰ったで

姑に小姑の子らまでいるしね~


で、ダンナはいないんだから(仕事で)


一人になれるのは、この時だけクラッカー


このウォーキング…三日坊主どころか

だんだん楽しくなってきて家に着いたあとの

爽快感がいいねドキドキ


やっと2キロ落ちたよあせる

たった2キロなんだけど、腰回りや太ももがスッキリしてきた。

これから寒くなるし続くかどうか心配だけど


ストレス発散のためにもガンバロ~

(発散になってるかどうか分らないけど)








なんだか最近めっちゃイライラする汗

更年期にはまだ早いしな~


~って、原因は分かってる。

10年間耐え抜いてきたんだものあせるN家で。


義妹(現在ダンナと別居中)は離れた所に引っ越したのに

その子らが、ウチに夕飯食べに来るって

どうゆうわけですかパンチ!

それを当り前のごとくしている義母にもムカつくし。


その子らが庭遊びした道具ですが、

ウチの子は遊んでないのに

「アンタ片付けなさいよ!」とばあばに言われたって

息子は納得いかないようだった。


そりゃそうだよ、毎回なんだもの(_ _。)


ある日、私が「お片付けできない子は夜ご飯抜きだからね~」

って言ったらMちゃんはお片付けした。その子の妹

Fちゃんは「イヤだ」

ば~さんは「Fちゃんのかわりにリョーマ兄ちゃん(私の息子)に

やってもらお」













…(-"-)


やってもらおじゃねーよ…やれよ!



小さい子だから許されるとか言う話じゃない!

これは、シツケの問題やろ(-_-メ)


あ~あ、疲れるよ精神的に。。。



今月30日から11月3日まで繰り広げられる

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」

熱気球大会なわけですが、これ世界大会なんですよね。

ハンパない数のバルーンが勢ぞろい音譜

たしか今年は136機??

この数のバルーンが空一面に広がるのを想像するだけで

凄そう!と思いません?



N家のstyle


これって一度見たことある人は、絶対まわりの人に

「1回は見に行ったほうがいいよ」って言いたくなるぐらい

感動するもんねドキドキ


ただね、今年はETC1000円で車行く人、多いと思うけど

車は、キビシーやろ~

まず嘉瀬川河川敷に着くまでの道路は大渋滞やし

河川敷の駐車場に着いても、メーッチャ会場まで

歩かなきゃ行けない汗

河川敷って言っても駐車場の端から会場の端まで

5キロ以上はあるんじゃないかしら


んで、帰るのも駐車場出るのに1時間以上かかったりねあせる


車行くなら、朝6時くらいに着くように行けば随分ラクかと。

で、朝7時くらいからバルーンが飛び立つから場所取りする

時間もあるってわけで。


一番イイのはJRだよね。たぶん何回も行ってる方は

JRかバスを利用してるはず。車で、と考える人はまず

いないはずパー


駅付近に車を停めてJRで行けば2駅(約10分?)ほどで

会場の『ド真中』に着くからラクチンです音譜


去年は、久し振りに朝のフライトを見るために

朝7時にJRで会場に着いたのですが、

競技条件(天候等)が悪いため中止だったな。(´д`lll)




今年は、どうしよう~行けても夜しかいけないなあせる

ま、夜は夜で夜間係留 も幻想的でキレイだし合格



N家のstyle

露店もかなり出てるから夜ごはんもそこですませるか~



昨夜のリベンジと言うことで…


オリオン座流星群を見るために今回は

市街地から離れ、外灯もない地域まで車

~とは、行っても意外となんやかんやで

明かりはあるものですね汗


とりあえず、家の回りよりはマシか~

と言うことで車を停めて見てたんですが、

23時すぎです。息子は車の中で寝てしまいましたあせる

30分ほど見てたけど、やっぱり見えなかった(><;)


子供も明日学校だし帰るか~


なんだか私、息子より、ど~しても見たくなってきたアップ

最初は息子が見たいって言うからつきあってたけど。


姉は5個は見たよって言ってたな~


また挑戦しま~すヽ(;´ω`)ノ




夜中の1時まで息子は頑張って起きてた。

理由は「オリオン座流星群」 を見るため星


望遠鏡や双眼鏡は必要なく肉眼で見れるって言うのに

息子は、数年前におじいちゃんサンタにもらった

天体望遠鏡の準備をせっせとやってるし汗


ミザール 天体望遠鏡 反射式 LTH-150 30倍~345倍

この望遠鏡と同じやつだけど小学生は使えんやろあせる

てな感じの太い望遠鏡( ̄_ ̄ i)

パソコンにつなげれるらしいけど、

パパいない時は、できないわねハートブレイク


で、深夜1時すぎに外に出ました。

外は寒い Y(>_<、)Yナンジャコリャ~

あわててカーディガン取りに戻った((((((ノ゚⊿゚)ノ

九州地方、今期一番の冷え込みってやつ?

長い時間、外にいれないな汗


しかし…空を見上げても…


流れてこない(TωT)


オリオン座とふたご座の間の地点から放射線状に

流れるらしいけど…

イメージでは打ち上げ花火を想像してたんですが汗


…どこよ(-"-)


19日~23日に見られるってだったやん(-_-メ)


1時間に20個から50個ほど流れるって

話なのに~~~


でも、気づいた。


家のまわりは街灯や外灯やマンションで

条件悪かったのだダウン

もしかして、流れていたのかもね。

オリオン座探すので精一杯だったもんなあせる

明るすぎてダメだったのか~


山にでも行かなきゃダメかしら目


これだけの数の流れ星を拝めるなら

願いが叶いそうと思って必死だったんだけど(_ _。)


また、今日リベンジするか~






あるサイトを見てたらメッチャ食してみたいものが
あった~~~アップ

まだ発売されたばかりみたいだけど
まだ見かけてないあせる
けっこうお菓子類の新商品はいち早く購入して
友達に「もう食べたよ~」って自慢するほうなんだけど
お店で見かけてないな~見落としたのかしら汗
ガーナdeホットショコラって知ってる?

コレコレ↓↓↓


タダのチョコじゃないみたいだよパー
ミルクに溶かしてホットショコラとしていただくみたい音譜

ほらほらドキドキ


美味しそうでしょドキドキ
夜のパソコン時間にコーヒーをすすりすすり
やってる私は、コーヒーやめてダンゼンこっちひらめき電球と、思ったね
コーヒーよりやすらげそうだし、
寝る前のコーヒーよりホットショコラのほうが
寝つきが良さそうぐぅぐぅ
しかも、ほのかにブランデーの香りがするなんて
ちょっと大人の味なのかしら???気になるチョコだワ目

HP覗いてみると、そのままで生チョコとしても
いただけるみたいです。でも、私にとっては12粒入り…
少ないかもあせる

ホットショコラでも飲みたいし、そのままでも食べたい!!
すぐなくなりそうあせる
とろあえず、この後、仕事帰りにさっそくガーナdeホットショコラ
買いに行ってまいりま~す走る人




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


鉄道マニアの息子のために半年前から

取り続けやっと手に入れた「SLやまぐち」 の乗車券。


この連休に行ってきましたビックリマーク




が、本当はこの連休まで「学年閉鎖」期間。



ばあさんに、「何かあっても親の責任」

とは言われましたが、キャンセルしたらこの先の入手は困難。

運行は11月で終了だし、これからの季節は紅葉も入り

余計に難しいと、旅行会社の人から聞いたこともあり

強行突破しかないあせる



で、


N家のstyle

コレだよ音譜

間近で見ると迫力あるね汗

列車内もレトロ風で雰囲気あってよかった


これだけで日帰りで帰るのもなんだし

新山口からは新幹線に乗って広島へ。


オキマリの


N家のstyle



と、




N家のstyle




天気も気候も良く、イイ旅ではありましたが

やっぱり旅行は疲れるねあせる


それは、ま~いいとしても

ば~さんだよ。。。

帰ってくる日の夕方に携帯にメールが入ってた。

「夕飯は、いりますか?」ってね。

メールに気がついたのは夜9時すぎ…

メール受信時間見てみると7時半。

7時半に夕飯いりますか?って聞くの遅くね?汗

我が家の夕食時間は6~6時半だもの。

てか、その前に、「夕飯はいらない」って言って

出かけたはずなのに…何さ。


疲れてるから早く家に着きたいのに

家に帰りたくない気分。


ば~さんの部屋の横の廊下を通るたびに

「ゴホッゴホッゴホッ」ってわざとのように

聞こえるのは私だけだっただろうか…


「私は、風邪ひいて具合悪いのにアンタタチは

 お出かけして、炊事洗濯は私にさせて~ゴホッゴホッ」


な~んて言ってるかのように…


やっぱり同居って出かけるのにも気使うから

疲れる~~~




フルーツ狩りのシーズンになるとやっぱり
「秋」感じますね~

味覚の秋…あ~サンマも美味しい季節ドキドキ

でも味覚だけでなく、「あ~もうこんな季節か~」
と、臭覚で感じる秋と言えば私は

『キンモクセイ』なのダグッド!

どこからともなくキンモクセイのイイ香りが
風に乗って鼻をくすぐる音譜
心落ち着きませんか?
キンモクセイを見つけるとついつい
一枝へし折り、小さいビンに飾ったりしますもんあせる
子供の頃はポプリにするのにハマってた記憶があるあせる
こう言う香りってのは、香りで時代を思い出すっての
ありますよね?私にとってまさにキンモクセイはソレですビックリマーク

キンモクセイをポプリにしてた子供の頃の思い出が
毎年この時期によみがえります(*^_^*)

雨が降り出し、濡れ始めた道路のニオイも
ある時期を思い出すんですがね(^_^;)

最近のキンモクセイも狂いぎみで花が咲きだす
時期が毎年遅れてきているダウンような気がしますあせる

ちょっと肌寒くなるころに香ってくるんですが
温暖化の影響でしょうか…。


九州は、今年は早く秋が来てるようなのでもうそろそろ
キンモクセイの香りが楽しめそうですね黄色い花
などと言ってますと、チラホラと…↓↓↓
$N家のstyle



click人気ブログ集まれ~!
ふと感じた「秋だなぁ~」の瞬間★click

我が家のこだわり味噌汁レシピ♪click
 

ついにインフルエンザによる学年閉鎖あせる

って言ってもあと3日で終わるけど。


我が息子は宿泊学習で集団感染汗

高熱にうなされ心配だったけど、1日半で

熱は下がり、元気なのに12日まで監禁状態。

ストレス溜まるやろ~


とりあえず、じ~さん持病もってるから用心しなきゃだし。


あたしは、子供が熱出してから5日間仕事を休んで

一緒にいたわけですが、移ってないあせる

マスクもしょっちゅうしてたでもない、コップも

一緒のやつ使った。でも移ってないあせる


あ~なんか体ダルい!

あ~なんか頭痛くなってきた!


って、思っても気のせいにすぎなかったのダアップ


新型は感染力強いって聞いてたのに

あたしもダンナも感染しないってことは

以前感染したことのあるウイルスなのかもねパー