性格悪い話。
頭も悪い話。
自己中な話。
最近「なんなの馬鹿なの?」と思うことがとにかく多過ぎる。単純なこともあるし、面倒なこともあるしで色々な面でとにかく腹立だしい。
約束した事は守らなきゃいけないと思うし決められたルールは従わないといけないと思う。相手を悲しませるようなことはする必要はないし相手を不愉快にさせる権利は微塵も無いと思う。
馬鹿な人ほどすぐに怒るし馬鹿な人ほどマナーが無い。馬鹿な人ほど本当に馬鹿。
時々、この人はよくぞ今まで生きてこれたなと思う人もいる。人生過ごせてたんだそれでやばいなよく刺されなかったな。と。
まあそんな話はどうでもいいんだけれど、そんなこんなを思ったのはさっきツイッターで回ってた某ミュージシャンのライブのMCでなんか店に文句言ったとか言ってないとかのやつを見たから。
仕事柄、どうしても気になって読んでたけど個人的な意見としては最低なのは制作さん辺りだと思う。当事者じゃないから知らないけど。イベンターさんに文句言うのも少し違うかなあ。知らないけど。
お仕事の話をしてしまうけれど、鮎はいつも出演者さんやスタッフには出来るだけ喜んでもらえるようなことをしてあげたいと思ってる。
お客さんを満足させるのは鮎たちではないのでお客さんのことは二の次で、そのお客さんを満足させる人達を満足させてあげたいと思う。
けど、どうしても話のわからない人たちが勝手なことをしてそれが満足に行かなくなることがよくある。結果、予算不足でそこにお金が出せなくなるのが現状。まあだからと言って自腹するつもりは無いけど。
………。
まあ話を続けるつもりないけど。
やめたやめた。
とにかく最近思うのは、コンサートが目指しているものはお客さんが求めてるものとは全然違うものだなあということ。
音の良さとか、そんなの一定を越えたら誰もわからないからね。音響さんも大してわかってなかろうに。
照明も、ライトの数とかじゃないんだよ。演出なんだよ。眩しけりゃ意味なかろうに。
違うんだよなあ。
もっと、こう、さあ。
その不満をもっと言っていけるようになりたくて明日も僕はまた激務る。
バレンタイン、今更渡しても喜んでくれるのだろうか。
