『卒業までの体験記』
今回は、入社前課題の第2弾として『卒業までの体験記』を書きたいと思います!
私は3/21をもって同志社大学を卒業しますが、この大学4年間は本当に濃い時間でした。
サークル、アルバイト、海外インターン、長期インターンなどの全ての出来事が、
今までレールに沿って生きてきた私の視野を思いっきり広げてくれました。
お金が足りなくて諦めたこともありましたが、総じて満足度が高すぎる4年間で本当に幸せです😌
中でも、4年生秋学期に取り組んだ長期インターンが一番学びの多い経験です。
私は新規開拓として、テレアポや営業同行、資料作成に取り組んでいました。
半年間めぼしい成果を上げるこができず、むしろ人件費など会社にとってコストにしかなってない自分に何度も嫌気がさしました。
でもそんな中でも頑張れたのは、
『成功体験によって自信がつくなど、人は変わるけど、
そんな成功体験を生み出せるのは結局自分だけ。
そのためにはどれだけしんどくても、腹をくくって頑張るしかない』
という学びと思いがあったからです。
この思いがあったからこそ、毎日の仕事が上手くいかなくても
負け癖をつけず、最後までPDCAを回しながらやり抜くことができました。
入社してからも、この気持ちを忘れずに取り組みたいです!!
また社内だけでなく社外も巻き込んで前に進める力を身につけること・一ヶ月でも早く会社に利益をもたらせる人間になりたいです。(ゆくゆくは会社を支えられるくらい、大きい女に・・笑)
なれるようにこれから精一杯頑張ります!💪