打ち合わせ・両替・ツアー予約・チップとか【ハワイ1日目】 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

挙式の写真は3週間後なので
先にハワイ旅行レポ♪

写真見てるだけでも楽しい(≧∇≦)
ほんと日本(現実)に帰りたくなかったーゲロー

「雑誌の表紙っぽく撮ってー♪」
「大人の休日倶楽部的な感じでー♪」←?っていうアレな発言も平気で言えちゃうくらいハワイは素敵な所でした( ´ ω`*)
{882D9305-A7C6-49FE-AD36-29973810BC1F}
外人が背景なだけで素敵なショットになりますね♡笑(@ビルズ)

*ハワイ1日目*

12:00頃 空港到着
HISの係りの人にスーツケースと手荷物を預けてホテルまで運んでくれました♪
(チェックインは15:00だったのでそれまでスーツケースとか大きなバッグ持ったまま観光…⁈って思っていたので安心しました♪)

12:30頃 ロイヤルハワイアンセンター着
HISのバスで空港からロイヤルハワイアンセンターまで運んでくれました♪

*HISツアーラウンジ
ロイヤルハワイアンセンターにあるHISのラウンジで
・ダイヤモンドヘッド日の出ツアー予約
・ATMで外貨両替
・水分補給(笑)
(ドリンクバーがあってジュースなど無料で飲めて滞在期間中は何度でも利用可能♪)

《外貨両替》
どこがお得とかは分かりませんが、ハワイに着いて空港のATMでやろうとしたら、HISの人に「係りの人もいないし信用できないのであまりお勧めできません」って言われました!
HISのラウンジは日本人いるし、ATMも英語表示で操作が分からず聞きながらやったので、街中にATMや両替窓口みたいなのはいっぱいありましたがここでやって良かったです♪

基本はほぼクレジット支払いできますが、挙式やホテルのチップとかバスは現金だし両替は必須ですよねひらめき電球因みに、彼は羽田空港で両替してました♪

13:30頃 解散
ここで両親達は現地でアロハシャツとムームーを調達するので解散。
お昼食べる予定だったけど、機内食食べたばっかりでおかな空いてなくて、ロイヤルハワイアンセンターをぶらぶら♪

14:30 グロリア打ち合わせ
打ち合わせはTギャラリアDFSの7階でロイヤルハワイアンセンターの目の前キラキラ
時間は15:00からだったけどさっさと済ませたくて14:30にしてもらいました♪

当日の挙式の流れや現地精算(ドレス持ち込み料+30分ブライズルーム使用料)で大体1時間くらいで終了ひらめき電球

15:30過ぎ チェックイン
ホテル(オハナワイキキマリア)はDFSギャラリアの裏‼︎
ロイヤルハワイアンセンターからも徒歩5分くらいで、豪華なハネムーンホテルではないですが立地は最高でした(≧∇≦)

17:30 夕食(クラッキン•キッチン)
{E36B716E-6FD8-4876-B54D-EA402202670F}
うちの両親と合流。
モヤさまで見て行ってみたかった手づかみで食べるやつ(≧∇≦)‼︎
ここもホテルから3分くらいでした

予約しないで直接行ったけど時間が早かったのかすんなり入れました♪
6時過ぎになると混み合ってきましたひらめき電球

{422B22A3-D1D8-4F56-87F5-A7CA0662B283}
素敵なテラスもあったけど、風が強い&寒くて断念(;_;)
1日目の夜が一番肌寒くて、厚手のパーカーでも結構寒かったです>_<
でもこの日以外は夜でも暖かくて、半袖の人も沢山いました♪♪
私は寒がりなので夜は常に六分袖の物を羽織っていました(・ω・)♪

{58EFB629-6795-4D6F-80B1-55F58D599ACF}
わくわく…♪

{7A3868CE-C207-422E-A1A9-F676A320B4D6}
ジンジャーエールもオサレ…♪

キターーーーーー\(^o^)/
{CC56BA30-81D3-43E0-9129-DC5A1466D347}
★クラッキン・キッチン・スペシャル・コンボ★ソース3種類 (3人前$70)
タラバガニ、ズワイガニ、エビ、アサリ、タコ、ムール貝(ハワイコーン、ポテト、スパム付き)

{C7E39079-B4DE-40C4-9591-069D3CF11294}
とにかくカニとエビがたっぷり♡
1年分のカニとエビ食べました♡笑

{E23DEA44-93FA-4FE0-80E0-7B4E2E25291C}
4人で食べたけどお腹いっぱい!
サイドメニューにポテトフライ頼んだけど誰も手をつけないというwいらなかったです。
それかサラダ系にしておけば良かった^^;イモは魚介の中に入ってたし!

《チップ》
初めての食事でチップどうするかソワソワしましたが、お会計時に合計金額の10%、15%、20%(正確な数字は忘れました…)から選ぶ方式でした!
大体行ったお店はこんな感じの三択でお代と一緒にクレジットでチップを払いました(チップって強制なのねw)

いい感じのお店だと18%~とかお店によって最低チップ金額は違いましたひらめき電球
とりあえずここは無難に真ん中を選びました(ザ•日本人)

明日は5時起きなのでABCストアで朝食を買ってホテルに戻りました。
(因みに、梅のおにぎりを買ったらお米が固くて不味くて半分も食べられませんでしたorzサンドイッチ系にすれば良かったorz)

そして両親への手紙作成!!笑
私は9割出来ていて、あとは少し修正して書くだけだったけど、彼は1から作るっていう。。

しかし…‼︎
トイレにPC持って行って30分後…
出来た~!少し時間掛かっちゃったかなー

え (◉౪◉)
いやいやめっちゃ早いよ!
自分の両親と私の両親の二通分なのに…。そういうところ本当尊敬するわー(°_°)

結局私より先に終わって早々に寝てました\(^o^)/なんか理不尽\(^o^)/

明日の荷物の準備を色々して
私は12時過ぎくらいに寝れましたひらめき電球