満員御礼 | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんばんは、Hitomiです。
今日は、わたしの所属している


のセミナーが大阪で開かれていました。

満員御礼。

{71F93603-9CE2-42D8-82F6-72F2858A1727:01}


今となっては、治療者のカラダを整えるのが重要だと、数々の団体で治療者のカラダを整える方法を教えているところが増えましたが、

一昔前は、そんなこと教えているリハビリセミナー団体はありませんでした。

今日の内容は、いかにセラピストの体の使い方や意識の持ち方が、患者さんに影響を与えているのかに気づくきっかけとなったと思います。

まずは、気づかないことには進みません。

気づくって、体感だと思うんです。
気づくって、体験です。

その体験ができる場って、なかなかないと思います。

明日もまた、セミナーが開催されます。
明日は、触診。 

がんばろ。


そして、もう一つ満員御礼。

月経血コントロールヨガのワークショップ参加者を募集中ですが

ありがたいことに、定員に達し、
参加希望がもう1名だけいたため、考えた末、無理くりねじ込みました。

当日は6名となります。よろしくお願いします。


日程:8月31日(日)

時間:10:00~12:00

場所:自宅
(大阪市城東区鴫野西)

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装

料金:4000円

人数:限定5名 満員御礼




月経血コントロールとは、

一般的には生理ナプキンやタンポンなどに垂れ流している経血を

身体を整え、実際の生理のときに練習することで、

経血を子宮に溜めておき、トイレに行った時に排出することをいいます。

おしっこと同じようなイメージです。

江戸時代の女性は皆自然と月経血のコントロールができていたといいます。

現代は、食生活や住環境の変化、経費毒、被服習慣、洋式の生活への変化など様々な要因で
身体がゆがみ、月経血はナプキンに垂れ流すのが当たり前になってしまっています。


月経血コントロールヨガとは、

軸を整え、骨盤を整えて骨盤底筋の弾力を取り戻し、子宮のコリをほぐして月経血コントロールができるような身体を作っていくためのヨガです。

月経血コントロールヨガでは、ヨガポーズの際に意識するポイントをしっかりと伝えて実践してもらうので

ポーズ自体は簡単なものなのに

じわじわ汗をかくし

終わったあとは、おなか周りが温まり

ものすごくリラックスします!


体がゆるんでくると、特に何もしてなくても身体が楽になります。

これも、体感しないと気づけません。

参加予定の方、ぜひ、体験してください(^o^)

楽しみーラブラブ

Hitomi