このたび、ご縁がありまして
歯列矯正のモニターとして
ブログを開設させていただきました
なぜ歯列矯正をしたい!!と思ったのか…
歯列矯正のモニターとして
ブログを開設させていただきました
なぜ歯列矯正をしたい!!と思ったのか…
15年程前学生の頃、歯列矯正をして一度とっても綺麗な歯並びを手に入れました!
その時は自身たっぷりに笑うことも出来て写真もよく撮るようになったりと気持ちもハッピーでしたv(^-^)v
しかし、4年程前ある日、口が開かなくなり顎が痛くなりました…
どうやら顎関節症のようで、せっかく歯並びは綺麗になったのに、噛み合わせが悪いなんて…
とっても悲しい気持ちになりました。
歯並びを綺麗にするだけでなく、噛み合わせも大切ということをこの時学びました。
その後、妊娠出産もあり、なかなか自分に時間をかける余裕もなくなってきました。
子育ても落ち着いた頃、ふと歯を見ると、下の歯並びがガタガタになっている!衝撃でした!
一度歯並びが綺麗になったこともあり、気になって気になって仕方なく、写真を撮る際にも下の歯が写らないようにと気にするようになったりする自分も嫌でした。
これから子供との写真もたくさん増えてくると思い、おもいっきり笑いたいと思い、今のタイミングだと思いました!
歯列矯正を調べた際に、歯並びだけでなく、噛み合わせ、歯列矯正後のアフターケアなど念入りに歯科を探し、同仁歯科クリニックに辿り着きました!
このブログが
歯列矯正をやろうか悩んでる人たちの
後押しになれたらいいなと思います。
これから更新していきますのでよろしくお願いします

歯列矯正を調べた際に、歯並びだけでなく、噛み合わせ、歯列矯正後のアフターケアなど念入りに歯科を探し、同仁歯科クリニックに辿り着きました!
このブログが
歯列矯正をやろうか悩んでる人たちの
後押しになれたらいいなと思います。
これから更新していきますのでよろしくお願いします

