NO!!ファンデのやり方 | 本物の憧れのお肌になるためのブログ

本物の憧れのお肌になるためのブログ

梅田LOFTの道路を渡った向かいにある、レンガ作りのマンションでプライベートエステサロンをしています♪(ノ)ω(ヾ)ムキュ

姉妹みたいな二人の働く日々、そして本物にこだわったお肌をとことん追求していく、そんなブログです♪

本物の新しい発見がありますよ♪

私は昔からファンデを付けてる感覚が苦手でNOファンデです。
ファンデーションは本当にお肌に負担のかかる成分がたくさん入ってます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
出来れば今すぐファンデーションをやめましょう!!

NOファンデでも綺麗に仕上げれるやり方を書きます♪

毎朝洗顔は水のみで洗います。
私の顔はメイクする時間五分で終わります!

まずUV効果のある下地を塗りましょう♪

ノーファンデだからと、肌に何も塗らずに紫外線を浴びるのはもっと肌に悪いんです。
下地はファンデーションと違って肌への負担が少ないです。カバー効果のある色付きの下地もおすすめ!!
もし気に入ってる下地がUV効果がなければ、下地の前に日焼け止めをかならず塗りましょ♪

次にお粉で仕上げるのがオススメです(。´◕ω◕`。)

カバー力を求めると、お粉でもファンデーションと変わらないくらいのものもあります。
合成ポリマーが入っていない軽いつけ心地のお粉がいいですよ♪

サロンに置いてるMTのお粉は本当にオススメです!
微粒子でSPFも入っていて気にならないくらいのラメ入り!!そして価格も安いです♡
もちろんNOファンデの私も愛用中♡
私はツヤ感のあるお肌が好きなのでお粉は専用のパフを使わずブラシでお粉をササーッと乗せてます♪
そうすると粉っぽくならずいい感じですよ(。´◕ω◕`。)

後はチークを軽くのせたら出来上がり♡
血色のいいお顔になります♪

是非お試しを~(。´◕ω◕`。)

愛犬画像を皆様のポチッとお願いします🎶
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村



iPhoneからの投稿