お疲れ様です。
投資家の皆さん!3月以降、コロナの影響で、まだまだ
資産がマイナスの人も多いのでは、ないでしょうか?
少しでも、資産価値をプラスにしたいと思っている人も
多いと思います
。
では、どうすれば???
まずは、資産の積み増しは、海外債券に限定しましょう
。
確かに、日本のハイテク株は、回復基調にありますが、
まだまだコロナの状況では、どうなるか判りません。
金は、有望ですが、高騰しすぎで、コロナが去った時は、
価値が落ちる可能性があります。その時に、金を購入した
場合、将来の消費税のアップ分も含め、2重に儲かるのでは?
と思います。まだまだ、トンネルは、長いですが、長期投資で
頑張りましょう
。