コレ私のセレモニースーツの飾りリボンです。
先月、クリーニングに出した後から一つリボンが無くなってしまい、クリーニング店に「落ちていませんでしたか?」と問い合わせたところ確認もせずに(即答で)「最初から付けて持って来たのかも分からないのに、こちらには責任はありません」と、いきなりキレられてしまい「???」確認もしちゃダメだったのかしら?
確かに取り外しが可能な物だけど、いつものおばちゃんなら「仕上がり不具合ないか見てね、ボタン外れかかってたから直しといたよ」と言いながら、飾りリボンも確認してくれていたから安心してたんですよね。
出した時も受け取る時も違う人だったから、こちらが気をつけるべきでしたが…。
それで良いのか商売人
う〜ん、しかし困った
せっかく行き慣れたクリーニング店が行きたくない信用出来なくなったし…。
我が家はクリーニング店にあまりお世話になる事がないから、新規開拓が難しい
しかし、材料が揃ったから良かった物の…こう言うのって、責任問題にならんのかな?
私の記憶では
①クリーニング出さなきゃ!!
②リボンはいつも通りポケットの中に2個入っているのを確認して来店
③いつもと違う人でビックリしたけど、預けて控えを受け取って帰宅
④外出途中で受け取りに行く
⑤夕方から雨が降って来たので翌日車からスーツを降ろす
⑥ビニールを外してみたらリボンが無くなっていたことに気づいた
こんな感じ、この間4日間…で、確認もしてくれずに怒られた
確かにいつものおばちゃんなら備考欄にリボン2個って書いていたけど、この時に書いていたかは確認してないし覚えてないんです。だけど確認くらいしてくれて良いんじゃね?と行き場のないモヤモヤを書いてみました。
※撮影具合でサイズ違って見えますが、寸分違わぬ同サイズに仕上がってます。