AZURE LIFE 青天の霹靂…幸せな国際結婚生活から国際離婚 -3ページ目

AZURE LIFE 青天の霹靂…幸せな国際結婚生活から国際離婚

千葉県の田舎からロサンゼルスに嫁いだ、とある女の日常生活。
⚠︎備忘録
幸せに暮らしていたある日、まさかの旦那の不倫から国際離婚。
ブログは他愛もない事を綴る為に始めましたが、2016年5月以降〜現在は離婚に関してがメインになってます。

8時半にはダウンタウンの裁判所行かなくてはいけなかったので、5時半に起きて、110フリーウェイの渋滞を考えて6時半に家にを出ました。

こういう時って気持ちがソワソワして、運転して事故って裁判に行けなくなると困るので、ウーバーを使いました。

1時間前に着いたけど、裁判所に入るのに長い例があったので、早めに行ってて良かった。

新しい弁護士とは、じゃ明日裁判所で!みたいなメールだけで、中に入ったら何処に行けば良いかも聞いてなかったから、何をして良いか分からず…

とりあえず、まづ、セキュリティーチェックを通過して、中に入ると電光掲示板があり、ペティショナーの名前がABC順にあります。

そこに自分のケースが行われる部屋番号が載っているから、その部屋まで行きます。

廊下や壁が石で出来ているから、中は冷んやりとした感じ。

ちなみに私は8階でした。

{F23D81F4-9B9F-46EE-963E-E2D1D64C2619}

部屋に着いて、とりあえず自分の弁護士を待ってみた。

ベンチまで石で出来ているから、座って待ってると冷んやりとお尻が寒いんです。

{49415A8E-A000-4595-B7DE-C67C2476D55D}

この部屋で行われるケースの一覧が張り紙されてます。

しばらくしても弁護士は来ないし、部屋に入って良いとの事だったので、自分のケース番号と名前を伝えて中で座って待ってみました。

私、かなり服装が浮きまくり…

ちゃんと正装しないといけないと思い、黒のパンツスーツに白シャツで行ってしまった。

そんな格好してる人は誰もいませんでした(苦笑)

弁護士ですらもっとカジュアル(苦笑)

一覧を見たら、やっぱり離婚のケースが多いんですね…

でもだいたい皆んな親権で争っている様子。