Pace ourself -17ページ目

英語

今朝は英語のライティングをやった。


ただ書いていくっていうのも楽しい★

字を書くっていう作業は最近あまりないけど、だから大切にしたい。


字ってその人の人格を表すもの。

昔よく書道の先生に言われたことが、大人になって身にしみる。

よし、これからも語学がんばるぞ!


久しぶり

YAYA

やっとの連勤務が終わって疲れ果てて更新が途絶えてしまった。ということは早起きもね・・・

やっぱ夜勤が絡むときついなぁ


こないだ献血をした。いつも比重が正常を逸脱して断られてたんだけど今回はOKだった。

だからホント久しぶりに献血できたんだ!朝方生活を意識してから本当に健康体になっていると思うチョキ

だから最近ピンチを感じる。だって三食全部コンビニ食続きなんだわぁぁカゼせっかくの健康体が崩れてゆく・・・

しばらく夜勤ないし明日からまた頑張ろう!!


ところで献血の時に針を刺されて患者側の立場を体験したんだけど、いろいろ思うところがあったよ・・

とにかく順番待ちで次から次へと採血をしていくからナースの声掛けのなさといったら!!

次の方どうぞ~って言って駆血帯も無言で巻くしいきなり針を刺したからね~YAYAはびっくりしたよ!

医者の問診も一切顔上げなかったしね。まぁそれはどこも一緒か。

やっぱり医療者側は毎日の仕事だし慣れてくるとひたすら仕事をこなす感じになるんだろうなぁ

自分はそういうの気をつけてるつもりだけどやっぱ患者側にたつと不安がいっぱいだし声掛け少なかったなぁって反省した。。

それにしても処置時の声掛けは基本中の基本!血液足りないって呼びかけするならそこのナースももうちょっと愛想よくしたほうがういいと思うよ。げんにYAYAはもうあそこでは献血したくないって思ったもんプンプン

滑り込み~

今日は暑かった~。

もう九月、だけど熱中症になりかけてる人もいたし、まだまだ夏ですね。


そういえば最近周りの人がレストランやカフェをオープンさせてます。

時間があれば行きたいな★


さぁ明日からの早起きもがんばるぞ!

掃除

掃除すると気持ち良い~。


今日は休みだけど職場へGO。その後部屋を掃除した。

ついでにPCの中身も整理した。もう見ないだろうと思われる学生時代の産物は削除。

そんな中で、昔のレポートを読んでみると結構面白かった。

当時所属していたゼミの紹介VTRも出てきたりして、思わず笑ってしまった。


もうあの頃には戻れない。

が、いつまでも何かに夢を馳せる人生にしたいと思う。


生涯ステップアップやグー

最終日

YAYA

 今日日勤最終日!頑張ろうグッド!

リーダーだったから、雑用でこんばんは遅くなるだろうけど

おわるからもういいや、なんでも頑張る!

夜は早く寝るようになった★


不思議と朝ごはんを食べると、昼ごはんも美味しく食べれる。

やっぱり生活のリズムって大事だわ~。


最近仕事続きのYAYA。

疲れてる姿を見て何にもしてあげられないのが辛い・・・。


自戒の念を込めて明日は部屋の掃除をしよう。

快適な生活は綺麗なお部屋から。


ここに宣言します!


同期

YAYA

 午後からの緊急入院などで今日はバタバタだった。けど達成感あっていい仕事したって感じチョキ

毎日毎日が前より長~く感じる。絶対早起きのせいだと思う。得した気分ニコニコ



 仕事終わってから同期とご飯に言った。

YAYAは来年も同職場に残るんだけど、同期は徐々に減ってついに来年YAYA一人ぼっちになってしまう・・・

さっき同期の子に YAYAを残して本当は辞めたくない って言われて泣きそうになった得意げ

色々事情があるのにそんな理由で引き止めるわけにはいかないから泣くの我慢して話そらしたけど

いっきに不安になった。どんな状況でも励ましあってここまでやってきた同期がいなくなるなんて本当に

辛いと思う。来年がすごく不安・・・みんなともっと頑張りたかったカゼ


そろそろTOM帰ってくるから、久しぶりに話聞いてもらお~わんわん

あつい

YAYA

今日は曇っていてきれいな朝日が見えないけど

じめじめ暑いくもり湿度高いなぁ


今日ははやめに出勤して、定時帰宅目指そうグッド!

くそぅ

YAYA

今日は5時に起きたのにメンテナンス中で更新できなかった~ショック!

ほんとに起きましたよ!

で、レポートをしました。一時間半みっちり集中して。時間制限があると本当に集中できる!

今度からは少しずつ勉強時間にあてていこう!目指せ大学入学だアップ


昨日は22時に寝たから一日眠くならなかったし、朝ごはんも食べれるから最近めちゃめちゃ体調が良いニコニコ

まだまだ頑張ろうチョキ

今日は少し遅く起きてしまった~。


だいぶ涼しくなってきたなと感じる今日この頃。

今年の夏は暑いの一時期だけだったな。

やっぱり夏の夜は寝苦しい得意げ冬は朝布団から出るのが辛いけど・・・。


でも英語の勉強って楽しい★

色々やることいっぱいだ~!