記録として書いておきます。
17日に術前の検査で17000円取られ…😭
頸管長いからシロッカーかなーと勝手に思っていたのですが、マックでした。
大体の流れとしては、
9時 入院。テレビを見て過ごす。
12:40 歩いて手術室に入り、手術台に寝転がる。電解水から抗生剤の点滴に切り替わる。下半身麻酔。頃合い見て手術の準備される。されるがまま。
12:55 手術開始。10分で終わる。
13:20 ベッドのまま移動して病室(回復室)に帰ってくる。3,4時間足マッサージの機械と血圧計つけられる。
15時 水、おやつのウィダーインゼリー貰う
18時 夕飯 普通食
19時半 カテーテル抜く
20時頃 3床室に移動。その夜は1人だったので消灯22時だけどしゃべくり007を見て涙を流しながらこっそり笑う。(看護師さんの了承得た)
こんな感じの流れでした。
背中にさされるの痛いって聞いてたけど全っ然痛くなくて、拍子抜け。よかった。
お尻の方からじわーっとあったかくなってもやもやーっとしてきて、あっという間に下半身が気持ち悪い感覚に包まれ…というか感覚がなくなり…人体実験されているようでした。
現代の医療はすごい。
手術中うわーとかはははっとかずっと変な声を出しておりました。おかしくておかしくて…看護師さんや麻酔科の先生が話し相手になってくれてありがたかったです。
不安になると喋りたくなるタイプなんだな…たぶん…。
麻酔が切れてきて、股痛いのかなーと思って構えてたけど全く痛くなく。
全部の感覚が戻ってきて、カテーテルの存在にも気がつきました。
16時半頃にこいつ邪魔だな…と思い始めてから、3時間後に抜いてもらえました。
抜かれるの1番嫌だった。結構ぐっさり入ってたし、つーーんってして…。
でもやはり会陰切開と違ってどこも切らないし、痛くないし、出血も私は少しだけで、経過良好です。
今はもう血も出ていません。
張り止めも予防で飲んでたけど大丈夫そうです。
1週間後に経過見てもらいに来なきゃいけないのが面倒ですが…しょうがない。
費用は食事代込みで52000円前後らしい。
里帰り出産なので食事やサービスの評判がいいこの病院に入院することはないんだなー残念だなーと思っていたので、主人と子どもには苦労かけたけど、体験できて、くつろげてよかったです。
ゴメンね。
食事がっつり豪勢。おやつと夜食も出る。
まだ母乳を出さなくていい私は、あんまりお腹が空かないのに完食して…
確実に17日の体重から1キロは増えました…。
まあ、いいや!😂
おやすみなさい💤
あ、明日の高校野球決勝楽しみ‼️



