今更ですが、



AKB48 アンダーガールズ 写真集が届きましたー



今セブンネットショッピングで、AKB48 27thシングル選抜総選挙にて、17位~32位に選ばれた16名のアンダーガールズの写真集が話題(?)になってますねー



16名の撮り下ろし写真を含む1000種類以上の写真の中から、お気に入りのカットを選んで自由に組み合わせ、オリジナルの写真集ができちゃうんです!!



スゲー



ってことで作ってみたよー



じゃーん。


photo:01




総ページ数46P



少ねー(´д`;)



確実に全員分は無理だわー。てかSKE48メンバーで固めようと思ってたけど、それすらも無理やんねー



というわけでネットでいろんな人が作ったパーソナルブックをお手本にしながら、メンバーをあいりん、くーさん、ゆりあぴーすに決定。



内容は、



アンダーガールズに選ばれたSKE48メンバー8名の集合写真&ペア写真が10P、ゆりあぴーす、あいりん、くーさんがそれぞれ12Pにしました。



レイアウトは1Pに1枚、1Pを2分割、4分割、2P分を見開きで1枚使う4タイプ。



より多くの写真を入れたいから4分割にしたいけど、写真は大きいほうがいいし・・・



いろいろ参考にして、見開きでみたときに、片側は1Pに1枚、もう片側は4分割または2分割というスタイルを主にしました。



あとはそれぞれ1枚は見開きででっかく写真を入れてみた。



写真も、それぞれ部屋着、水着、モノトーンの3つを主にしてみました。



制作時間は1時間弱と、意外とかからなかった。結構楽しみながら作れましたー







そして作ったパーソナルブックが届いて、中を見てみた感想は、



うーん。。。



やっぱ素人が作ったらこんな感じになるのかぁ・・・←



まぁ、それでもみんなかわいい←結局



中身を少し紹介しようかなーと思ったんですが、



『本誌掲載の写真・図版・記事等の無断転載を禁じます』と書かれていたので、



ちょっと怖いので今回は載せません(苦笑)



様子見ながらにしよう。。。





そんな感じでした。



レイアウトと考えて写真を当てはめてみることは、セブンネットに登録すればできるので、



買う買わないは別にして、とりあえずやってみてはいかが?
SKE48 10thシングル「キスだって左利き」個別握手会



2部~3部間、握手会終了後にあった出来事をまとめてみます。





-*-*-*-*-*-





今回、握手の他にもう一つ楽しみにしていたこと。



アメンバーさんとの交流!



今までずっと、ぼっちでの参加だったので、今回とても楽しみにしてましたw



しかし、会場に着いた時から不安要素はありました。



スマホがネットにつながらない。。。



なんだろう、すごく回線が重い。人が多いから?確か一つ前の駅までは普通に繋がってたはず。



そんな不安を頭に残したまま、2部のくーさんへ向かいました。



握手終了後、メッセージを送ろうとするも、かなり重い・・・。



なんとか1通送り、返信も見れたのですが、それから完全に繋がらなくなりましたorz



あいりんとの握手後、再度試してみたのですが、完全にダメ。



俺、涙目。



結局、いつも通りぼっちでの参加となりました。



junzouさん、本当に申し訳ないです。また機会があれば、絡んでいただけると嬉しい限りです。





-*-*-*-*-*-





電波が繋がらず、どうしようもない状態のとき。



ふと非常にお腹が空いていることに気が付きました。



そこで、ネットワークを探すついでに、1駅戻ってみようと考えました。



駅へ向かうと、来るとき気づかなかったのですが、駅の下にデイリーヤマ○キを発見。



結構お腹空いてたので、そこでいいかな、と店内へ。



すると、店内にある棚以外のスペース全てに、人、人、人。。。



(゜д゜ )



店に入ってすぐ列に並ぶ羽目に(笑)



列に並びながらサンドイッチとお茶を取り、そのままレジへ向かう流でした。



並んでいてふと前を見ると、特攻服を着た人が、4、5、…8人。



((゜д゜;))



しかし、背中には大きく、



『木崎ゆりあ』、『大矢真耶』、『木本花音』の文字



(゜д゜*)



か、・・・かっこいいのん。。。



名古屋にもいるんだなーって思いました。





-*-*-*-*-*-





結局ぼっち参加となり、泣きそうになりながら帰る途中、発見したのが、


photo:01


スノボ用品のバーゲンセール。

思わず入っちゃいました。そして結構買っちゃいました。

予想外の出費に、全俺が泣いた。


-*-*-*-*-*-


長野には21時前には着きました。

その日の夜、会社の同僚に飲みに誘われてたので、そのままの足で参加。

0時前には寮へ帰宅したのですが、それから寮のメンバーでウダウダ、意味もないようなことで盛り上がり、

現在、朝6時。

昨日、朝7時起きだったなー(遠い目)

オールナイトとか久々だわ。。。


寝よう。おやすみなさい。

昨日はSKE48 10thシングル「キスだって左利き」の個別握手会に参加してきましたー

今回、SKE48の個別握手会に初参加、もちろんポートメッセ名古屋にも行くのも初です。



朝8時過ぎの電車に乗って、11時過ぎに名古屋駅に到着。

あおなみ線で金城ふ頭へ向かい、そこから周りの人の流れに沿って歩いていくと、

12時ちょい過ぎにはポートメッセ名古屋へ到着。


今回は2部のくーさんと3部のあいりんに参加。


着いたらちょうど2部が始まったところだったので、そのままレーンへ。


-*-*-*-*-*-


― 矢上久美 2部 1枚 ―


こんにちはー

「こんにちはー」

俺、くーみんの演技がすごい好きで。

「そうなんですか?ありがとうございますー」

マジすかとか、AKB0048とか観ましたよー

「ありがとうございますー」

(ここで係員さんに肩をつかまれる)

これからも頑張ってくださいねー(手を振り振り)

「(笑顔で手を振り振り)」


くーさん、ちょっとお疲れ?なんか元気なかったような気が・・・

まぁ今回が初めてだから何とも言えないけれども。

それにしてもくーさん、ちっさくて可愛かった(*´ω`*)



それから1時間半ほど時間をつぶし(詳しくは後ほど)、次はあいりんへ。


-*-*-*-*-*-


― 古川愛梨 3部 1枚 ―


こんにちはー

「こんにちはー」

ちょっと前だけど、『MAGネット』観ましたよー

「ありがとうございますー」

かなり語ってたね(笑)

「そりゃもう、語りますよーw」

俺まだジョジョ読んだことないからさー

「そうなんですか!?」

でも絶対これから読もうと思ったよw

「ぜひ、読んでくださいw」

(ここで肩をつかまれる)

がんばってくださいねー


あんま覚えてない、多分こんな感じ←

なんだろう、今までの握手会の中で1番話せた気がする。

落ち着いて言いたいことが言えたというか、ちゃんと会話してた。


握手会のとき、いつも何を話すかを迷います。

「頑張ってください」、「応援してますw」という応援の言葉なのか。

ちょっとした質問というか、いわゆる雑談をするのか。


今回は、だいぶ前に放送された「MAGネット」で、あいりんがジョジョについて語っていたので、それについて何となく話をしてみました。

ちょっと時間経ちすぎたかなと思ったけど、反応は結構良かったです。

あいりん、やっぱり美人さんやなー(*´ω`*)


-*-*-*-*-*-


全体的な感想的なもの。


AKB48の個別と違って、係員さんが1人しか居ないんですねー

握手券と手のひらを確認し、時間を計り、剥がす仕事を1人で行ってました。お疲れ様ですm(_ _)m

それでかは分からないですが、ちょっと剥がし早くない?って思いました。

恐らく気のせいだと思いますが。


あと、係員さん、握手券確認したら、目の前でゴミ袋にポイッってするのはちょっと・・・

まぁ、いいんだけど、いいんだけどさ、なんか、シュン(´・ω・`)てなった。


人もたくさんいましたねー。予想よりも多かったです。

SKE48の個別だと、半数以上は愛知県の方だったりするのでしょうか?

東京とか、他県からも来られるんですかねー?


今回、俺は握手券2枚での参加だったのですが、

周りをザッと見渡してみると、明らかに5枚以上、むしろ束で持ち歩いている人がたくさんいました。

・・・俺、今回だいぶ軽装備だったな。



そんなこんなで、やっぱり握手会って楽しいですねーw

まぁ今回は予想外のトラブルも多々あったのですが、それはまた次の記事にします。