同じ仙台ブロガーのさとしさんの記事を見て、今朝の河北新報朝刊の一面が違うみたいでした…
年下旦那は今日も長男-120729_2048~0001.jpg


旦那の実家とウチの紙面の内容が違うのは、夕刊がある地域とない地域かな、なんて勝手に思ってました。
石巻日々新聞という地元紙もあるせいかな…なんても思ってました。

さとしさん、違うよね~!?
今日は10時から5時間だけのお仕事でしたナイフとフォーク
ちょっと愚痴らせて下さい。
今日はおばちゃんの中に使えねー高校生バイトが一人ショック!
教えても3分経つと忘れて、同じミスを繰り返すむかっ(この前は足をブンブン降って靴を飛ばしたので叱りましたが、またやりやがったむかっ)
店長だろうがおばちゃんだろーがタメ口むかっ
何を教えても返事はしねぇ
「返事をしようね」と怒りを抑えて言った言葉に、アッサリ
「私、難聴なんで」
と言い放った
百歩譲って、それが本当なら、休憩室のおばちゃん達のひそひそ話が何故聞こえるのか?必ず参加したがるのか?何が聞こえないのか説明して欲しい
忙しいから人数合わせの為に入れたらしいが、いない方がイラつかない分、仕事のはかどりがいいし、おばちゃん達の血圧が上がるのでヤメテ欲しいむかっと社員にみんなで訴えました。
精神安定剤が欲しい
日曜日の話しですが、久々に部活が休みなんで山形県天童にある『ゆぴあ』に日帰り温泉リフレッシュの旅をしてきました
仙台は曇り空で霧雨が降っていたのに、さすが山形県!!暑い!!

お風呂に入って数分でハプニング発生

娘が寝不足でお風呂でのぼせ、フラついて倒れました(27時間テレビを遅くまで見ていたらしい)

たまたま居合わせたおばちゃん達が、水風呂から水を汲んできて足元にかけてくれました。
清掃の係りのおばちゃんは、お風呂から上がってからも気にかけて、娘に話しかけてくれてました。
「大丈夫が!?」
と、ナマってますが温かい言葉ですね

結局露天風呂や寝風呂を満喫して、いつもゆぴあに来ているパン屋さんでパンを5個購入
地元では有名なパン屋さんなのかな!?
結構カレーパンを買ってる人がいました。

その後は、東根の『神楽』で昼食ナイフとフォーク
私はいつもの『つけそば』をいただきました音符

娘は帰り道、爆睡ぐぅぐぅ
途中、愛子の『森の駅』で起こしたけど、ビクともせずぐぅぐぅぐぅぐぅ

山形のおばちゃんありがとう