aya s voices -4ページ目

aya s voices

ピアノ弾き語りをしていますayaのブログです

時が流れてしまってからこうやってかくのもアレですがかきます。
 
6月2日,3日とシンサカエスプリングというすてきなイベントが開催され
 
光栄なことに2日の方に出演させていただきました。
 
主催者のシミズミミちゃんから連絡がもらえたときは光の速さでお願いしますと言ったきがする。
 
何回かこのイベントに出演させていただいているのだけど
 
どこのどんなライブハウスでも絶対にこのイベントは真似できないだろうなぁと思う。
 
アーティストさんの出演数が多いのと同じくらい美味しいご飯が次々とテーブルに並び
 
お酒もジュースも飲めるし本気でスタッフさんやミミちゃんの体力を心配しているくらい。
 
それでもミミちゃんはずっと笑顔で料理を作ったり受付にいたりしてメンタルすごいなぁと素直に尊敬している。
 
アーティストさんも優しいし楽しそうだしでなんだか夢の中にでもいるような気分だ。
 
昔何かの弾き語りイベントに出演させていただいたとき
 
弾き語りってさバンドに比べると音数も少ないし迫力ないし眠たいし退屈だよねと言ってた人がいて
 
個人的な感想なんだろうし直接自分に言われたわけではないんだけど本当に悔しくて
 
この人退屈させないライブをしてやろうとステージに立ったことがある。
 
少なくとも音楽やってる人はバンドにはバンドのよさがあるし弾き語りには弾き語りの良さがあるはずなのになって
思ってくれていると思うし
 
シンサカエスプリングはね弾き語りもバンドも交互に聴けるのがすごくありがたくて。二つの良さが感じられると思う。
 
しかも出演してるアーティストさんはほんとみんな個性的で似たような人がいなくて自分をしっかりもってて
上っ面じゃなくて伝えたい熱い気持ちをもってステージに立っているんだなぁと感じる人が多い気がする。
 
ゆっくりした曲だろうが速い曲だろうが関係ない。言いたいこと伝えたいことがあるから。
 
その他にもまぁ「そんな歌を歌ってるからモテないんだ。」とかたいしてかっこよくもない人に言われたり
 
馬鹿にされたことも多々あったりしたけどこの日このイベントに出させていただいたことによって
 
もやっとしたものが薄くなっていったような気分になった。ちゃんとまっすぐ聴いてくださってる人がいてくれるって
 
一人じゃないんだなぁと思ってステージ終わったあと誰にも見られないようにちょっと泣いた。
 
音楽は好き嫌いあるから嫌だったら別に無理して聴いてくれなくていいしフロアにいてくれなくてもいい。
 
でもね一生懸命伝えたいことを叫んでいる人,そんな人の目の前で悪口を言ったり馬鹿にするのはどうかと思う。
 
人を馬鹿にしていい権利なんて誰にもないんだから。あたしはそんな人には絶対なりたくない。
 
話が飛んでしまったけどこのイベントがファイナルということでとても悲しくなった。
 
ミミちゃに出逢えたおかげでとてもステキな方たちや音楽に出逢えたから。
 
同じようにバーカウンターを眺めても来年ミミちゃんはあそこにはいないんだなぁって考えたらとても寂しい。
 
いただいたものをしっかり返せるようにもっと強くステキな女になります。
 
ミミちゃん今回も呼んでくれて一番素の自分で歌わせてくれて本当に本当にありがとう。そしてお疲れ様。
 
声をかけてくださったアーティスト様,先輩方,お客様。なかなか前の方でライブを目撃できず申し訳ありません。
圧倒されて後ろの方で楽しんでました。ステキなライブをありがとうございました!!
 
気持ち悪いおじさんやチャラいバンドマンには負けないからな。
 
本当に本当にありがとうございました!!