麻耶さんのフォローをやめた理由


出演していた舞台も見に行きました。

結婚前も。結婚後も。そして離婚後も、ずっとフォローしてたけど、麻耶さんが載せる海老蔵さんは仕方ないにしても、お母さんまで誹謗中傷することに

胸が痛いからです。


やはり、

お子さま達は、大丈夫かなと心配になります。

以前、息子さんが、パパは前によろしくないことをしていた時があったと言っていました。

笑いながら…

彼らの目の前にいるのは、やはり、大好きなパパなんです。

ママが愛した人なんです。


大好きなおばさんが…大好きなパパやばあばの悪口を言うなんて小さい2人が耐えられないと思います。麻耶さんが体験した誹謗中傷を今度は子ども達が学校や、世間から受けることになります。

なーんにも悪くないのに。


海老蔵さんが謝りましたとブログで言っても、麻耶さんへの悪口はなくなりません。


だって麻耶さんの愛する人も誹謗中傷をやめないんだから。そんな簡単なことじゃないよ。

心が揺れているひとから、周りの人を排除し、敵を増やし、僕しか君を守れないっておもわせる。

それも愛ですかね。


この騒動も記憶に残り、一緒に仕事をしたいと思っても、怖くてできないよ。

にっこり笑って距離をとります。


はらはらするから、フォローをやめます。

最後まで見届ける自信ない。


母親 85歳

内科の医師が勧めた精神科医に会うが、まだまだ普通の老人だった。

最近、

私が帰るまで待てない。

午前に看護師の訪問があり、散歩したり、足湯したりして、話し相手をしてくれる。

でも、夕方になると、何度目何度も電話がくる

帰りの時間を伝えてもマンションの玄関まで迎えに出る。
私が帰る時間にはまだまだ

マンションの人に声をかけてもらい、電話をかけてくる。

あきらかにおかしい。

でも、帰るとそんな事を忘れて笑顔だ

これが認知?

糖質制限中なのですが、和菓子のお稽古がありまして…

やはり、お稽古終わりのおちゃで、50グラムくらいの和菓子と、かき餅をひとつ頂いてしまった。
どうせ、食べちゃうなら、次回は午前の会にしよう。
あまあま?
仕方ない。可愛いんだも。