昨日のBEASTのリリイベ
私の小指にリストバンドをつけてくれたのは。。。
ドゥジュン

ヒョンスンじゃなかったけど、
生ドゥさんはやっぱカッコよか

ゆっくりレポ書きたかったんですが、
今日は超新星のライブなのです

ただいま高速に乗っております~
KーPOP活動に休みはオプソヨ(笑)
日帰り弾丸and帰ったら仕事

今日は思いきり楽しむぞぉ★
今日は笑顔で

愛を叫ぼう★
みなさん、ご一緒に!笑
iPhoneからの投稿




Twitterより駒井さんのレポをまとめました。
また泣きそうになるよ~![]()
アンコール2曲目の「Shining☆Star」の後、ゴニルから「皆さんにお知らせがあります」。グァンスが「大事なお知らせです」と神妙な顔で話し始めました。ユナクが「ミルキーウェイの皆さんに、今日は大事な話があります」。
ユナクはなかなか話を切り出すことができないようで「あのー、あのー。今日は楽しかったですか?ユナクのこと好きですか?」。会場の皆さんからの「好きー!」の声で安心したのか、「僕も皆さんのことが好きです」。続けて「僕は一番年上でお兄ちゃんだからね…」
「昨日(韓国の)事務所からメールが来ました。10月の末に軍隊に入ることになりました」。会場は、どよめきと、悲鳴に包まれました。「いきなりだし、僕も悲しいけど、韓国人はみんな行くことだから、みんなも理解してくれますよね?
「明日の新聞で記事になります。でもその前に、僕の口から直接言った方がいいと、メンバーとも相談して決めました」。気丈に話すユナクでしたが、メンバーたちはみんな泣いていました。ソンモはしゃがみ込んで手で顔を覆っていました。
「これで終わりじゃないから。まだライブあるしね。これからも、メンバーたちと走って死ぬまで一緒に行くから」と、泣き出したファンやメンバーを慰めるように語るユナク。笑顔で「元気に行ってきます」。ここで、日本デビュー曲「キミだけをずっと」。
前奏がかかり、それまで我慢していた涙が溢れたのか、客席に背を向けたユナクをソンジェがハグ。そして、メンバー全員で抱き合いました。ゴニルが「ユナクさん行かないで」と声を詰まらせ、涙を流しながら歌い出すソンジェ。ユナクは、涙で自分のパートが歌えませんでした。
曲の後半にはなんとか持ち直したユナク。ラップができなくなったゴニルとグァンスに代わってラップをつける場面もありました。
歌い終わって、ゴニルが「皆さん、僕ら超新星を守ってください」と涙を流しながら頭を下げ、グァンスは「ユナクは『さよなら』じゃなくて『行ってきます』だから。僕ら超新星、スタッフさん、ミルキーウェイ、ファンの皆さんは、超新星ファミリーです。永遠に一緒に行くから、応援してください」。
「戻って来たら、また僕たち6人で皆さんの前に立ちたいと思います」と、凛々しい笑顔で誓いました。「今日は、皆さんの顔を見れて幸せです」とあいさつし、一旦はメンバーと共にはけましたが、ソンジェがユナクを舞台へと押し出し、最後は1人でステージに立ったユナク。
「皆さん、僕が行っても超新星は続きますので、大丈夫ですよね?守ってくれますよね?」と、お兄さんらしく弟たちのことをファンに託すユナク。そして、「坊主のユナク見たいでしょ?僕、ずっとこんな髪の毛だから、どんな形になるかわからないでしょ?でも、坊主7年間やってないんで…(笑)」
「坊主になったら、ファンが少なくなるかも(笑)。軍隊は、芸能人だから特別というのはないんですよ。僕も全然平気で行って来ますので。皆さんも平気で(待っててください)。あ!他のグループに行っちゃダメですよ!」。最後は笑顔でステージを去って行きました。