5月から仕事復帰してすぐGWだったから、今週1週間長かったーゲッソリ

疲れたーアセアセ

パパとばぁばの力を借りて、なんとか乗り切ったw

明日パパの実家に行くから、母の日のプレゼント探すために仕事帰りに、デパートで待ち合わせニコ

夕飯はたいめいけんニコニコルンルン

金曜日は毎週外食したいw


デパート寄ったついでに、七五三の被布を下見!

私の着てた着物を着せようと思うけど、帯だから被布だけ買ってあげようかなーと思ってラブラブ

でも桁を間違えるくらい高くてびっくり!!

義理両親に買ってもらおうかなw

でも3歳は被布のがかわいい気がするラブ

娘が着てるの想像しただけでかわいいwww

七五三も早めにいろいろ計画立てなくちゃ爆笑



給料日楽しみールンルン

やっぱり自分でお金を稼ぐっていうのは、専業主婦じゃ味わえないんだなニヤリ
いつのまにか過ぎてたーアセアセアセアセ

保育園入って、仕事復帰する前のこの1カ月だけはゆっくりできると思ってたけど、なんだかんだやることいっぱいあるし、先週は1日しか保育園行ってないしガーン

保育園入ってから、病気いっぱいもらってくるっていう洗礼をうけていますニヤニヤ

明日も行けなさそうーえーん


2歳1カ月のあれこれラブラブ

・お漏らしすることがなくなったキラキラ

・謙遜するようにw
かわいいねって言うと「いえいえ、そんなことないですー」とか言って手を横に振るのがめちゃめちゃかわいいラブラブラブ

・ぶりっこポーズをやるように
手をグーにしてあごにつけて首を傾げる
今そのポーズ流行ってないからパー
最近は「ぶりっこ」とか言いながらやるようにアセアセ

・保育園では「ママがいいよー」と泣く
先生の名前は3日目くらいで覚えてた!!
ママは早速保育園のクラスの飲み会があって、ちょっと憂鬱滝汗

・ごはん食べるのも服脱ぐのも上手になった

保育園行きだしてから、ずっとママ、ママになった1カ月ですねニヤニヤ

お風呂もパパいる時はパパと一緒に入ってたのに嫌だと入らず…

まぁそのうち入るようになるはず!

ステラルー買いにシーにも行きましたピンクハート

この前いきなり「ママ、お仕事頑張ってね。◯◯ちゃん保育園で待ってるからね」とか言うから、感動してしまった笑い泣き

保育園の先生に教えてもらったんだろうか?

それにしても、2歳になったばっかりでこんな言葉を一字一句間違わず、はっきり言う我が子ってやっぱり普通じゃないなニヤニヤ
先日2歳になりました誕生日ケーキ

おめでとーハートラブラブハート

3年前くらいの結婚式の二次会で使った大きい花紙が残ってたから、フラワーポンポン?作ってあげたら、喜んでくれたルンルン

誕生日当日はパパが仕事休めなかったから前日にやろうと思ってたけど、まさかのインフルにかかり、家にいたので当日やりましたニヤニヤ

しばらく使ってない部屋で隔離していたので、家族に移らなくてよかった照れ

私だけ予防接種打ってなかったしアセアセ

パパはよく寝てられるなってくらいずっと寝てたしえー

面倒みなきゃいけない人が増えると困りますニヤニヤ


お誕生日ケーキは、娘のリクエストでミッキー誕生日ケーキ

ママはアンパンマンのケーキを薦めたのに…断固としてミッキーでしたタラー


プレゼントはまだあげてないタラー

じぃばぁに、三輪車からストライダーになるやつ買ってもらい、曾祖母からケーキ買ってもらい、義理両親からはファミリアの服買ってもらい…

おもちゃも服もいっぱい持ってるから今のところいらないかな!?

何か買ってあげるとしたら、楽器の太鼓かおままごとの野菜か、IKEAの平均台(パパに反対される)かなー


1歳11カ月のあれこれハート

・オムツが取れて、パンツになった

・やっと手でピース(2歳)できるようになった

・本格的なイヤイヤ期突入
前のはプレだったようで、最近になり本格的に…
とにかくなんでもかんでもイヤなんだよね~ニヤニヤ
自分でもわかってるらしく、イヤイヤ期系の絵本を自分で持ってきて読んでと言ってくる

・スーパー行って、食品売り場に用なかったから帰ろうとすると、「ちょっとりんごだけ買っていく?」と勝手にりんごを持って渡してきたり、相変わらず口が達者

本当によく喋るから、1歳だったってことに違和感を感じるくらい

やっと2歳になったんだって感じびっくり

4月から保育園だし、環境が変わって大変だと思うけど、元気に成長してくれればと思いますニコニコ