シングルアラフィフのニューヨーク留学日記 -2ページ目

シングルアラフィフのニューヨーク留学日記

シングルアラフィフにして、人生初のニューヨーク留学。
残りの人生も、まだまだ楽しまないとね。

ニューヨークでの生活お役立ち情報から、人生の楽しみ方の発見、英会話の上達方法などなど、綴っていきます

友達とフォートリー(Fort Lee)に韓国料理を食べに行ってきたウインク

フォート・リーは、ニュージャージー州なので、ハドソン川の向こう岸。

 

ニュージャージー州は、マンハッタンからクイーンズやブルックリンと距離的には変わらないけど、地下鉄で行けないので結構行きにくい。

でも私は最近、マンハッタンにも飽きてきたので、マンハッタンから出たい。

 

フォート・リーは、ニュージャージーのコリアンタウン。

慰安婦像が立てられたというニュースをずいぶん前に聞いて、興味を持っていた。

 

私の自宅からは、地下鉄1で181丁目まで行き、そこからバスに乗ってワシントンジョージブリッジをわたってすぐ。

意外と近い。

ワシントンジョージブリッジは徒歩でも渡れるけど、40分くらいかかりそう。

 

マンハッタンの181丁目辺りは正直治安がよさそうには思えないけど、川を渡ったところにあるFort Leeは綺麗で静かな郊外の街並みといった感じ。

 

焼肉と冷麺を食べた後、Spaへ!

40ドルで全身オイルマッサージ1時間。

とてもリーズナブル音譜

 

日本料理の店もたくさんあった。

反日感情が強いところなのかもしれないけど、住みやすそうだったな。