こんばんは、いまむーです!


今日はなんとなくセンチメンタルなブログでも書こうと思います(ほんとか?)



一応来年の春、子連れディズニーデビューをする予定の我が家。


ホテルの予約はまだだし、もちろん夫の休みも確定していませんが(させろ)とりあえずこの週に行きたいなーというなんとなくのスケジュールはできてきました(⁠^⁠^⁠)



そこでふと、さっき思った。


私、自分の子供とディズニー行くんだなぁ、と。



いや、今更何言ってんねん!って話ですが、これってなかなか凄い話だなーって思うんです。


多分ですが、私のディズニーデビューは小学校低学年の頃でした。


どうやら当時、父の仕事の福利厚生(?)で毎年ディズニーバスツアーがあったそうで、そこでかなりお安く行ける!(by母)ということで行くことになったようです。


両親ともに別に全然ディズニー好きではなかったので(笑)それがなかったら私のディズニーデビューはもっと遅れていたかもしれません。


で、元々よくディズニーアニメを見ていた私はめちゃくちゃディズニーランドが好きになり、そこから数年間、結構な頻度で連れて行って貰えました。


行き方はバスツアーだったり、普通に両親の運転だったり。


どっちで行くにしろ出発は朝の4時とかだったので、父も母もよーやったな!と今となっては思います(笑)


私だったら子連れで朝3時起きとか面倒くさすぎて以下略。


もちろん朝が早いので、ディズニーへ行く前日はパジャマでなくて私服で寝て、毎回その寝心地が悪くて嫌だなぁと思いつつワクワクしながらベッドに入ったこと、今でもよく覚えています。


数ヶ月前からディズニーへ行く日に印をつけて、後何日とカウントダウンしたり、そのカレンダーのデザインがフクロウの写真だったことも未だに思い出します(笑)


何故かディズニーの中での記憶はほとんどないのですが、こういう日常はよーく覚えてたりするんですよね。


ただし、思い出せる日常はあくまでディズニー行く前後の記憶だけなんですが(なんでや)



当時の私より我が子は幼いので、もちろんこんな風に覚えていることはないとは思うんですが、両親がしてくれたように、なるべくムービーやスマホで動画を撮って、こんな楽しい思い出もあったんだなー!って思ってくれるぐらいには楽しんで貰えたら嬉しいな、と思います(⁠^⁠^⁠)


両親がどんな気持ちでディズニーに行っていたかは知りませんが(多分疲れまくってた(笑))こんな風に子供のために計画するのもなかなか楽しいもんだなー。


もちろん、本人が嫌になればすぐホテルに退散して、ゆっくりリゾートを楽しむのもありだと思っています。


というか日帰りがほとんどだった私は昔からオフィシャルホテルに憧れがあったので、ディズニー周辺に泊まれるってだけで未だにめちゃくちゃ嬉しいんですよね!


ディズニーデビューでトイホに泊まれる(予定の)我が子、羨ましいぜ!!!(笑)