自分の内側の本当の本音が聞きたいってずっと望んでいて、そしたら、自分は愛されていないって思い込みが出てきたの。


いつも被害者になって相手を加害者にして、あなたのせいでこんなに辛い思いをした!だから慰めてよ!優しくしてよ!って相手から、愛情を奪っていた。


そうやって、被害者になれば、相手から愛がもらえると思って、そのメリットのためにずっと被害者を演じていた。


けど、その思い込みには、更なる思い込みが隠されていた。


被害者になって相手から愛情を奪ったとしても、結局それは一時的なまやかしに過ぎなかった。


なぜなら、本当に愛して欲しかったのは自分自身からだったからだからだ!


これには、驚いた!


そうだったんだ!


ずっと、愛してよ、優しくしてよ、って相手に求め続けて、相手から愛情がもらえれば幸せにならると思っていた


けど、根本的な解決ではないから、ずっと他人を加害者にして愛情を奪う行為は定期的にずっと続いていた


だって、本当に愛して欲しかったのは自分だったんだから。


ずっとネイルしている人が羨ましかった


わたしはネイルがしたいのかなって思ってたけど、爪を長く伸ばすのが、生理的に無理だったし、マニキュアのシンナー臭も嫌いだった。


そしたら、ある日、「いいなー、大切にされていていいなー。」って声が聞こえてハッとした🫢


そうか!わたしはネイルがしたいんじゃなくて、自分に大切にされたいだけだったんだ!


病気を作ったのも、そうすれば、自分に優しくしてもらえる、自分のこと気づいてもらえる、愛してもらえるって思ってたのも原因の一つだと思った😭


なんてこった!

本当にごめん!

今まで無視してきて本当にごめん!って思った。


身体は本当にケナゲだなと思った


これからは、しっかり、自分を大切にするぞ!って決意したのだった!