風俗店スタッフさんから、時々依頼を頂き、


キャストさんとのコミュニケーションに関する個人勉強会や、個人面談をさせて頂いております。


キャストさんのお仕事のモチベーションを上げたい。

当日欠勤が多くて困る。


どんな風に注意して良いか分からない。


そんな悩みが多いです。


どんな声掛けをするかも大事だけれど、もっと大切なことは、日々のコミュニケーションや信頼関係をキャストさんと築くこと。


信頼関係という土台が無いのに、いくら良い声掛けをしても効果が薄いです。


何を言うかよりも、誰が言うかが大事。


出来るだけ早い段階から、キャストさんと信頼関係を築く為に、


これからは、風俗店スタッフさんも、「個人ブランディング」が必要な時代だと思っています。


キャストさんが写メ日記やSNSで、お客様と会う前から、信頼関係を築いていくのと同じ様に、


風俗店スタッフさんも、キャストさんと会う前から、SNSで信頼関係を築いていく。



ブランディングとは、決して見栄を張ったり、良い事ばかり言うのでは無く、

・自分の人柄が伝わることを発信する。

・趣味や好きなことを発信する。

・日々、どんな思いで仕事をしているかを伝える。

・何故、風俗店スタッフという仕事を選んだのか?

・仕事でのやりがいや、楽しかったこと。

・逆に、仕事をしていて、まだまだと感じる部分や悔しかったこと。(ダメな自分もさらけ出す事が誠実さに繋がる)

・キャストさんにとって役立つ情報を提供する。

・お店の良いところ、改善中のところ。

・笑えたこと、面白かったこと。

・仕事をしていて思うことや感じること。

・SNSを通してキャストさんに聞いてみたいこと。

・おすすめのものやこと。


こんな感じで、発信することは、たくさんあるのと、自分がどんな人間か知ってもらう事で、

共感したり、自分と合いそうだな、信頼出来そう。と思うキャストさんと自然と繋がることが出来ます。


どんなお店で働くのかと同じくらい、どんなスタッフさんと仕事をするかは、キャストさんにとってすごく大切で、気にしている部分です。


そして、ブランディングをして発信するという事は、責任と勇気が要ります。


なので、それも信頼に繋がっていくのかなと思いますウインク


時代は、確実に「個」です。


個人、一人ひとりにスポットライトが当たる時代。


そのうちに、有名風俗嬢さんみたいに、有名スタッフさんや、カリスマスタッフさんが出てくると面白いなと思いますニコニコ









ルンルン9月のFJSセミナー(東京)のご案内(大人気の睾丸セラピスト講座を開講します。)


ルンルン9月の名古屋での講座開講日は、

・9月26日(水) 14時頃「Fテク&手○キ講座」
・9月27日(木)13時〜。「Loveテク上級講座」
・9月27日(木)16時〜。「睾丸セラピスト中級講座」

近日、お申込み開始です。