先日、毎月恒例の経営者向けの勉強会に参加しました。


そこで、とても活躍されてる経営コンサルタントの方がお話しされていた言葉がとても印象的でした。


顧客満足の上に顧客感動がある


お客様にファンになって頂く為には、満足を超えてお客様を感動させなければいけない。


風俗のお仕事も同じです。


厳しい事を言うかもしれませんが、「満足」を目指して接客していても、リピートは頂けません。


お客様に「感動」を与えるをテーマにして接客をする。


感動とはお客様の期待値を超えること。


決して、過激なサービスをするという意味ではなく、


お客様の期待を良い意味で裏切るとか、意外性だったり、特別感を感じて貰える工夫をしたり、お客様にとことん寄り添う事。


風俗なんて、、、。


風俗嬢なんて、、、。


ってていう、風俗に対して良いイメージを持っていないお客様に、「風俗って思ったより良いとこじゃん!」って感じて頂くこと。


私がお仕事をする上で、ずっと意識してきたことです。



先日のセックスワークサミットの中で、「トップランカーの接客思考」についてお話しをさせて頂きました。


トップランカーの接客思考の一つに「高い視点」を持ってお仕事をするというのがあります。


目の前のお客様に満足して頂くことは当たり前。


さらにその上の「業界のイメージを良くしたい」と思ってお仕事をしてきました。


私は、風俗業界に入ってたくさんのことを学び、成長させて頂きました。


決して、風俗で働くことを勧める訳では無いですが、


年々風俗で遊ぶお客様が減ったり、風俗なんてつまらないと思うお客様が増えて、


風俗業界が衰退していくことは、とても悲しいです。


なので、おこがましいかも知れないけれど、


「業界を良くしたい!イメージを変えたい!」という気持ちで仕事をしています。


感動って、人の心が感じて動くこと。


高い視点を持って行動した時に、自然と熱い思いやエネルギーが湧き出てきます。


そのエネルギーが人の心を動かすのかなと感じています(*^^*)


少し話が逸れてしまいましたがアセアセ


リピートを頂く=お客様の心を感じさせて動かすこと。


それには、お客様の期待値を超えて下さい。


接客中、様々な場面でお客様を感動させることができる場面があります。

それは、挨拶や会話や笑顔。もちろんプレイでも、


そして、お客様と向き合う姿勢にも現れます。


感動させるってよく分からない、、、ともし思ったら、


自分が感動する体験をたくさんして下さい。


そして、どうして感動したのか考えてみて下さい。


お客様を感動させるとお客様はあなたのファンになります。


私は、風俗のお仕事は自分のファン作りだと考えています。


ぜひ、たくさんのお客様を感動させて、多くのお客様にファンになって頂きましょうラブラブ