つい、先日の事。
翌日に彼が家に遊びに来る事になっていて、
数週間前に、
「この日は、大阪出張だから帰りに551の豚まんをお土産に買って帰るね〜」
と聞いていたので、
「わ〜い!大好きな豚まん食べられる」
と楽しみにしていた私。
でも、前日にLINEでやり取りをしていたら、
「ごめん!大阪出張無くなったから、551ありません 晩御飯お願いしますm(_ _)m」
っていう返信が>_<
ガーン( ̄◇ ̄;)
早く言ってよ〜!>_< イライラって言う気持ちになりました
しかも、晩御飯作る気も全く無かったので(笑)
何を作っていいのやら、、、。
でもね☆
ここで、イライラするよりは、
思い切って!
自分の食べたい物を作りました♡
結果、イライラせずに、
私は自分の好きな物を食べられて
彼も美味しいって言ってくれたので、
楽しい晩御飯タイムになりました(*^^*)♡
ここで、女性がよくありがちな失敗についてですが、
イライラして、不機嫌な態度や顔でご飯を作る事。
「私は、本当は作りたく無かったの!」
って言う事を口には出さない。
でも、表情や態度に出す。
察してよね!っていうのは、
残念ながら、、、。
男性には100パーセント伝わりません。
男性は、女性が何で怒ってるのか分からず、混乱するだけです。
なので、
こういう場合は、
1、開き直って、自分の食べたい物を作る。好きな物が食べられて嬉しい(*^^*)、機嫌が良くニコニコしてる女性を見て、男性も嬉しくなる。
2、「今日は、ご飯作りたくないから外食したいなぁ♡」って素直に伝える。外食連れてってくれたら、思いっきり喜ぶ!
のどちらかが良いのかなって思います
とにかく、察してよ!は伝わらないので要注意。
私も昔は、察してよ!コミュニケーションが多かったのですが、
男女の心やコミュニケーションの違いを勉強するうちに、
全く性質が違う事が分かりました。
先日のLoveテク講座でも、男女の違いをお伝えさせて頂きました(*^^*)
男性と女性が良質なパートナーシップを築く為には、先ずはお互いの違いを知ったり、性質を理解する事。
例えば、
外国の方とコミュニケーションを取りたいなら、きっと外国語やその国の文化を勉強すると思います。
不思議な事に、
同じ人間なのですが、気持ちの伝え方や相手の気持ちの理解の仕方が全く違うのです。
英語でアイラブユーと伝える。
日本語で愛してるよ。と伝える。
どちらも意味は同じだけど、ただ表現の仕方や伝わり方が違うだけ。
その違いが分かると、
恋愛やパートナーシップでも、
もっともっと豊かな時間が過ごせます(*^_^*)