こんばんわたあめ。
MTK18thアルバムが今日届くと思ってたら届かなかった、
そして定期買おうとしたら「早すぎるから明後日ぐらいにまたきて下さい」と言われた詩月です。
今日も戦士の振り返り
今日は中1の残りの3人。
まず、結実。
2010年度から4年間てれび戦士として活動。(今んとこ。)
結実は、現役てれび戦士の中で唯一 MAX時代にもいて、
天てれ歴も1番長いですよね。
中1ということもあり、中2の2人とともにしっかりしてましたね。
ドラマでもそうだったし、生放送でチームバトルの時もリーダー的存在でした。
ドラマの中では、リーダー的存在であるニイナとケンカするシーンもあったけど。(笑)
結実はキャラがおもしろい
特にワルラジで、(前回もそうだけど、ワルラジの話をよく出してくるのはご了承ください)
後ろからいきなり押された時に「キャ~ラメルソーセージ食べたいな~」とごまかしたり、
「いつやるの?」には『パ行』で返したりなど。
あと、漢字が苦手だということが去年度判明。
「憂鬱」という漢字をひたすら練習してました。
そして今日、この前の再放送の録画を見てたんですが、
スクープ野郎で「字がうまくなる方法」をやっていて、それで結実のまるい字がきれいになったりして、
結実はやればできるんだ!笑 と、思いました。
MTKでも活躍してました。
2012年度にソロしたし、今年度のワルワルワールドでも大活躍。
もし来年度も残留するのであれば、もっとMTKを歌ってほしいなぁ。
そして、山ちゃん以来の3シリーズ戦士になるのを期待してます。


次に太一。
2011年度から3年間てれび戦士として活動。(今んとこ。)
太一はこれまで、声以外あまり変わってないよーな。笑
あ、成長してないって意味じゃないですよ![]()
実は2011年度の放送はあまり見てなくて、アップされてる動画や誰かのブログなどを見て、2011年度はこーゆーのだったんだなーって知ったんですが、
同い年の勝くんとともに、おにぎり1号、2号と呼ばれていて、
この2人でMTKも歌いました(こんなもんじゃないブルース)。
太一より勝くんのほうがお兄さんっぽい感じがしたのは詩月だけでしょうか。笑
勝くんが卒業した後は、後輩のうめぼしくん(つかちゃん)とともに、MTKも歌ったし。(僕んとこ来いブルース)そして、今年度はなんとソロ曲を
(ゆーやけあきいろ)
はじめは驚きましたが、曲が太一に合ってたなぁと思います。
強烈な個性でよく目立っていたのでは
古坂大魔王に「課長」って呼ばれてたぐらいだからね。笑
…太一のような性格の人もあんまりいないかと。笑
そうそう、太一の特技は鳩胸キャッチらしい。
どんなものでもキャッチします
笑
リーダーとしてはまだ不十分なところもありますが、
つかちゃんが太一について行ってるのを見ると、やっぱり太一なりに頑張ってたんだなぁと思います。
太一は残念ながら今年度で卒業…という予想が多いです。
大天色に染まっちゃったって感じ
生放送の最後の最後のあの行動から見ると
でも、もし残留すれば中2になるわけですし、リーダーシップを見せてくれるのではないかと思います

そして、ずびー。
2012年度から2年間てれび戦士として活動。(今んとこ。)
またの名を、ずっさん。
「航洋」って呼ばれることはあまりなかったような…。
2012年度に加入した時は、いたずら好きな印象がありました。
そして、陶子さんと一緒にいることが多かったせいか、ずびーを小5と間違えそうになりました。(;゜0゜)あぶない。
ずびーの方が1つ上ですね。
2年目に入り、中1になってからは、なんかお兄さん的な感じがしたのでちょっとびっくり。1年目からの成長。
結実と同じように、生放送のチームバトルのリーダー的存在。
しかも、結実によると、
ずびーは男子も女子もいいところ悪いところを見抜けるらしい。
さすがです。お兄さんっぽいわー。笑
MTKは、みんなより初登場が遅く、
ソロがくるんじゃないかなぁと思っていましたが無く、
でもJump’n‘Jive 踊れ! ではPVの中での主役(?)でしたね
最後の生放送でJump’n‘Jive 踊れ!のサビを1人で歌ったり、宝のアリカはQuestionのソロパート歌ってるのを聴いてると、
ずびー、歌うまいじゃん
声がわりした後なのに。
ずびーは、ワルラジでも大活躍。
「他人にノートを覗かれるのにはどうしたらいい?」の回で、
古坂大魔王が「ずびーはかわいらしくしてくれるだろう」と言ったら、めっちゃアヒル口で。(笑)
「幼なじみに告白するには?」の回では、
「生が1番」(直接言うこと)という名言が誕生。笑
あれはおもしろかったぁー。
ずびーは、詩月の予想では来年度も残留なんだけど、
再放送中に ワルラジ ミニ でけっこう出てきてて、
それで卒業?と予想している人もいます。
それを聞くとなんか不安な気もしますが、来年度も残れば、もっとMTKを歌ってほしいなぁ。

今日はここまで![]()
Candyからの投稿