紗田幸奈@CagedCyborg by Ameba -401ページ目

人生最大レベルで無駄な勇気を振り絞り闇鍋に挑戦する女子高生達の物語を書きたい人は

また手術されたわけですが、摘出した腫瘍とやらを見るとこれが実にホルマリン漬けにするに相応しいもので、自分は何者かと思わざるを得ない感じがします。



そういう気分を次回参戦するやつに混ぜていきたいなあ、と。



そもそも全力全開で自分が表現できる場っていうのはソレでしかないので、完全個人趣味的にこれからも書いていければ。



で、ほんの数カ月先に必要なお金が無い。



病院で、「お会計、211万円!!!!!」って出たときは笑うしかなかったにしても、次のお会計3万円には本来ならチケ代として使う分を割り当てているのであって、後で充当されるのがいつかというと1年以上先。



理由は簡単。



はたらいてないから。



いくら手負いとはいえ、流石に悠長に90連休してるのはマズいではないか。



悠長に休んでいるよりはちょっと体動かしていたほうがネタが浮かびやすいっていうのもありますが。



……というわけで、社会復帰ポイントを獲得すべく電波女と青春男を見たり見なかったりリハビったりする日々。



とりあえずクルマは買った(そのせいで自由に使えるお金がなくなった)のですが、これはあっさりぶっちゃけると長友がCMでやってるデミオのスカイアクティブなので印象としては全然面白くなさげ。



クルマを買う基準を「燃費」とか「エコ」にしてしまうと全然面白くない。



「可愛い」「カッコいい」のどちらかが理想ですが、これが今の時代なかなかできない。



前のは結構可愛い感じだったのが、事故でお亡くなりになられたので今回はトガりもせずすぐにでも必要だったので無難な選択を強いられた、と。



実につまらない。



逆に最近面白かったのは、「人生」っていう、ガガガ文庫のラノベ。



小説というにはかなり語弊があるコンテンツがいい。



2章になるとどう変わっていくのか知りませんが、無印では「進展」がほとんどないあたりもいい。



MF文庫のレースに参戦するからとそこで賞取ったのは入院中にも結構読んだんですが、それらはどれもこれも恋愛模様に傾倒しすぎてムサ苦しかったのを思えばこれは参考図書としてもかなりいい。



でもまあ、結局は「人生」も少なからずラブコメっぽくなっちゃうんでしょうけど、そうでない方向に考えるひとはいないのかなとずっと思ふ。



別に、高校生活に恋愛なんぞなくてもええわと思ってる層、結構厚いと思うんですがね。



同様に、入院生活でもソレはなくてよし。



だから、間を取ったらどうなるか……というのが最近の悩みどころ。



あと、Aチャンネルの3巻が徒歩で行ける範囲に売ってないのが。



X∞