紗田幸奈@CagedCyborg by Ameba -193ページ目

2013年7-9月アニメを見た感想(9)

あくまで個人的な感想に基づくものです。



「恋愛ラボ」#9
その笑顔が……
最初のほうでサラっと生徒会室をあとにする水嶋先輩(いつもの)。
それから最後のほうで爆笑してる水嶋先輩(珍現象)に、水嶋先輩(小学生時代)。
.....そんな、三段構え。
BGMはシリアスっぽい音とか出してますけど、その割にボケ倒してるから結局いつもの通り。
総合すると、「何この三文芝居.....」ですが。
ダッキーに救急隊員っぽい服を着せているなんて芸が細かい。
それでいて、見終わったらさっぱり終わってしまう。
ただ今回は下校シーンで終わったので、あと4回で終わってしまうのかあとも思ったりした。
次回はともかく、もう一山何かあるのでしょう。
それはさておき新聞部の顧問の先生、特徴的に足して2で割った感があるせいか、
その声はもうちょっと別のとこで役立ててほしかったと思わざるを得ない。



「とある科学の超電磁砲S」#19
ここからまだ実験するのかと思うとそこはかなく先が長いような。
とりあえず少量のクロコニウムを検出した。



「げんしけん 二代目」#8
今回はまったくもって楽しめる要素がなかった。
最初だけですよ最初。
あと予告も。ですか。
合法ロリに相撲取り、おまけに男の娘でどこに需要が.....先輩の仰るとおりである。
にしても吉武の飲酒は合法でも凄絶に違和感が.....。
ちなみに、顔のどアップがかなりに多いので肌色成分的には充分検出されている模様。



「きんいろモザイク」#8
で、今回の陽子さんは華麗なツッコミスキルを見せてくれる!!!!!
公称ツッコミ担当に対しては、ボケたのに何もツッコまずして勝手にツッコまれるという.....。
それはさておき、今回は学校祭の回とあってか、
メイド服(←いつも通り)だったり和装だったりする。
そんな学校祭に対するツッコミは「ベタだなー」.....。
つまり、学校祭としては、著しく普通。
ほんとにつまらぬものを斬ってしまったな.....。



「ロウきゅーぶ!SS」#7
先週はスルーしました。
毎週欠かさず見ているものの総集編には興味が無い。
とりあえず今回は正しく7話、ということで、
一週飛ばしたとか関係なしに久々に五年生チーム見た。
寿司屋の子がありえない角度から入れるのが気になるかどうかはさておき、
チャットコーナーもなぜか回転SUSHI。
お茶も喋るのかと思った。
何にしてもそうですが、
勝っているのを見るといいところしか見えてこないから、
どこに弱点があってどう逆転していくのか、というのを考えてしまう。
今回はもともと曲者ばかりの五年生チームがチームワークと体力を身につけちゃったら、
じゃあ六年生チームにはどう逆転してもらおうかと考える。
その間に五年生にミスが、なんて場面もあるんでしょうけど、
総合すると、背の高さで共感してるとこ以外はあんまりマトモには見れなかった感じです。



「サーバント×サービス」#8
田中さん(孫)のキレてる理由がさっぱり理解らんのですが。
ジョージは2番とか2号とか.....2号はまあ別のひとでしょう。
邪谷部くんがいじられているのはともかく、なんでか三好さんが一宮さん(妹)と合体。
とっくの昔に地方公務員とかどうでもよくなってるので安心して見られますね。
まあ今回はツッコミがどれも相当にバイオレンスな感じではありましたが。



「ふたりはミルキィホームズ」#7
ああいう場の誕生日ケーキって、ぶつけるかツッコむかのどちらかと思うんですけど、
フェザーズではやらないんですね。
本家のほうではやるのだろうか。
でもまあやってしまったら不二家のひとに怒られるからやらないか。
しかし横浜でヨコハマっぽいことはできるらしい。
常々、これが鈴鹿でもできたらなあって思う。
鈴鹿は世界的に有名な都市なだけにスズカとかSUZUKAとかいうのはけっこうアタリマエじゃないですか。
で、そういう風に見てたら今回はクレープの印象しか無かった、と。



「ローゼンメイデン」#8
肝心のとこの話はほとんど進展無かったように見えますが、
よかれと思ってしていることが誰かに伝わらないなんてザラにあるんだと、
ただそういう印象だけは伝わってきた。



「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」喪8
これは普通に家で見ているというだけで状況がシンクロしているようでしんどい。
ちょっと涼しくなったかなあと思ったらまた暑くなってきた。
SAN値って何。



「君のいる町」#8
いきなりけっこうな時間が経過していた模様。
でなかったら何初っ端からキスしてるのかとか、
それに対してよくそんな平然とした態度とってられるな、となるところ。
.....ってわけなくて、ユズキちゃんはどうなったんだってなるところ。
.....変わり過ぎてました。
とりあえず、シチューは(※後でスタッフがいただきました)としても、
そもそもじゃがいもとにんじんしか入ってないのはツッコんでいいところ。
全裸だパンチラだなんていうのはオープニングがアレなので気にならないくらい麻痺してる。
にしてもやはり、ハッピーエンドを期待せずに見るにはかなりつらいです。
明日香ちゃんを彼女にしちゃってますが、暫定彼女感ありまくりってのが.....。



「ダンガンロンパ」#8~9
やはりというか何というか、さくらちゃんが殺される側に。
.....と思っていたらなんと自殺だったわけですが、
どっちにしてもひとの感情を軽んじてる、の上層をいく軽さっぷりに萎える。
さくらちゃんそのものだけ見ればギャグだったんですが。
ただそれも、パンチラ不要のひとことで斬って捨ててしまう程度。
超高校級の新キャラが乱入する模様、
そのまえに超高校級の「???」の、「???」はいつオープンされるのかが気になるところ。



「神さまのいない日曜日」#8
最初のは何がしたかったのだろう。
超高校級のバスケットボーラー.....?!!!!
それはさておき、
世界がふたつあるという話をされてもみると、
大前提としてアイのパーティーが何を目的にしているのか理解らなくなる、
というのをアイ本人も理解らなくなりかけているような。
まあ私が理解らないのだからどうしようもない。
神が無茶苦茶した世界っていうのをどうにかする話ではなかったのだろうか。
そして何のためのゴーラ学園だったのか、これがまったくもって謎で終わった。
先生こそもっと無茶苦茶すればいいのに。
メガーネが何とももったいない。



「ステラ女学院高等科C3部」#8
ゆらが喋るごとにいつキレるメンバーが出てくるのかとかなり気をもんでしまう。
というか、かなり早い段階でキレてる気もする。
ただもともとそういう方向に展開する話ではなかったんですね。
結局ひとりで悩めるんだろうなあってのは変わらない。
奥が深いんだなあってのは理解りました。
楽しくやろうとすると勝てはしないし、勝つことにこだわってやろうとすると楽しくない。
だから間を取って.....というのができたらいいんですがそれが難しい。
トップアスリートのそういう発言って、実現できての話ならなにげに凄い境地なんだなあと。



今週はここまで。